※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめいちくん!
ファッション・コスメ

ファンデーション迷子ですミシャを店頭でつけてみたら、とっても良かっ…

ファンデーション迷子です
ミシャを店頭でつけてみたら、とっても良かったけど、少ししか塗ってないのに顔から匂いが、、、
小鼻周りはよれやすいですが、目元中心に超乾燥肌、汗かきです。細かいシミ、濃いくま有りです

ケイトのバーチャルスキンメーカーが気になっています
手にとった感じ、固めですがちゃんと伸びますか?
カバー力あり、厚塗感のないもの何がありますか??

コメント

mii♡

おはようございます!!
ファンデーションの前につける下地を
悩みの部分で変えるといいですよ👌🏻

例えば乾燥しやすいところなどは保湿系(乾燥さんなどの乾燥肌さん向けの下地)
汗がたくさん出てよれるところは
よれてもきれいな落ち方のやつ
(MAQuillAGE、クレ・ド・ポーボーテ、ヒンス)
中でもヒンスは乾燥肌さん向けかな?と思います!!!

濃いクマなどは、カラーコンシーラーでカバーするといいかもです!

小田切ヒロさんというプロのメイクアップアーティストの方が言うには
すべてを補うような下地はなくて
気になるところに部分使いをするのがいいみたいです!

その後にファンデーションをつけると乾燥する悩みなどがなくなるかもです!
乾燥する部分などを補ってからファンデーションつけると、全体がキレイに仕上がるはずです!!!
ヒンスの青色やfweeのファンデーションなどどうでしょうか???