※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simako
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が座り心地が悪いA型ベビーカーについて相談。改善策やB型ベビーカーについての情報を求めています。

2回目の投稿です!
1歳9ヶ月80センチ10キロです。A型ベビーカーの背もたれ(リクライニング)についてと2台目ベビーカーについて教えてください。
コンビのメチャカルハンディオート4キャスを使っていますが、背もたれが直角にならず、肩ベルトが背もたれに沿わせるようになっているので、ソファに寄りかかるようにダラ〜んと座っています。
そして足をピーンと前に伸ばして座っていて、足にものすごい力が入っています。(まだ足置きには足は届きません)
肩ベルトの位置も1番上にしましたが低いようで、よのすごく居心地が悪そうです。(A型ベビーカーはどれも同じような作りだと聞きました( ;∀;))
座り心地を改善するために何か工夫されていることはありますか?肩ベルトはできれば外さないで使いたいなぁと思っていますが、肩ベルトを外している方のご意見もお伺いしたいです!
またA型をやめてB型やバギー?の2台目を使用している方、2台目を買われた理由などを教えてください。
長々スミマセン(>_<)よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

私が質問したいなーと思ってたことを投稿されてたのでコメントしちゃいました‼︎すいません💦
1歳7ヶ月で80センチ手前で推定10キロなんですが。
うちもメチャカルハンディオート4キャスで全く同じ感じです‼︎
1番直角に近い状態にしたら、股部分で止まってる感じで赤くなってたりするし痛そうなんですよね。
B型に変えたら解消するのかなって思いつつも、A型をそこまで乗ってないので旦那にもったいないと言われそうで💦
メチャカルハンディ高かったですし😭
メチャカルハンディで長く使えた方の意見、聞けたら聞きたいです✨

  • simako

    simako

    共感ありがとうございます!
    同じベビーカーで同じ悩みとは!もっと直角になってくれたら嬉しいですよねー(´・ω・`)同じく高かったので買い替えるのはほんと悩ましくて…買う時に知りたかったです〜…
    肩ベルト外すか、タオル挟むかしか考えられなくて…。

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も気になってて、つい最近ググってみたりしてたんです。
    A型ベビーカーは結構そうゆうの多いみたいですね!
    正直小さい時は抱っこ紐が多かったので、ベビーカーはB型からでも充分だったかも〜😖って若干後悔してます💦旦那には言えませんが笑
    タオル挟むとなるとどこに挟むんでしょうか?
    おしりのサポータークッションみたいなのって取り外してます?

    • 6月19日
  • simako

    simako

    お返事遅くなりました!
    クッションは背中に挟む感じでまっすぐ座れるように…妊婦さんが背中にクッション挟む感じでしょうか(^^)
    おしりのパットはまだ装着したままです。これも外すタイミングわからずです(;^ω^)
    あとは強行突破手段として肩ベルトの位置を高くするのにシートに穴を開けようかとも考えています笑
    ほんとわたしもベビーカーは買ったのもったいなかったのか…と今更思ってます。(←もちろん心の中だけで!笑)

    • 6月20日
vickey

1台目のメーカーは違いますが、まさに同じ理由で2台目B型を買い替えました!1台目は、ラクーナビッテだったかな?
今はまだ歩くと言っても移動はベビーカーか抱っこ紐ですが、1歳になる少し前から復職し保育園に行ってるので平日はほとんど使わないし、これから移動も自分の足で歩くことが増えたら勿体ないかなぁ…?としばらく迷いましたが、うちは(本来いけない事ですが)身体を起こしたくて肩ベルトを嫌がるため外しており、そうするとフロントバーにつかまってしっかり直角には座れるのですが段差などでガタつく度に後ろに倒れたりもするし、小回りも利かなくてかさばるし…で、結局B型を買っちゃいました😅
その代わり、2台目は西松屋のやすーいやつです(笑)。7000円くらいだったかと思います。
結果、買って良かったです❤️もたれていてもしっかり身体を起こせるし、視界が広いのか娘もご機嫌で乗っています✨ただ難点は、うちはほとんどないのですが、ごく稀にバギーで寝ちゃった時にリクライニングができないのでどうしても首が前にガクッとなってしまうことです😓バギーでまだ結構寝るお子さんだと、ちょっとしんどそうかも💦💦

  • simako

    simako

    ご回答ありがとうございます*\(^o^)/*
    やはり1台目のやめどきって座りにくさが理由になりますよね…泣

    肩ベルト外すとやっぱりガタガタして安定悪いですよね(>_<)肩ベルト外すことを覚えさせたくなくて、まだチャレンジしてないですが、不安定ならやっぱり外しにくいですね〜(´・_・`)

    うちも保育園に平日行ってるのでベビーカーは休日の買い物もしくは遠出した時くらい…
    そして最近は抱っこマンのため、ベビーカーはお荷物掛けもしくは邪魔です(;^ω^)買い直すのとても勇気がいるのでとても参考になります!
    長時間乗ることはあまりないですが休日のお昼寝のために動かすこともあるのでリクライニングは検討に含めます(^^)

    本当に丁寧なご回答ありがとうございました♡

    • 6月20日