※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB♡AYU
妊活

1年間排卵検査薬を使って妊活しましたが、不安があったため、精液検査キットを試し、問題なし。妊娠に自信が持てるようになりました。高温期3日目で妊娠を期待しています。

こんばんは!

1年排卵検査薬を使って妊活していました。
タイミングは排卵検査薬が濃く出た1日のみの仲良し。
普段も生理が終わった直後とその排卵検査薬の反応1日のみでしかしていませんでした。月に2回のみで自己処理もなし。
しかも旦那は妊活してたつもりは無かったらしい、、、(TT)
わたしの1年間の努力、、、

でも先月から真剣に妊活に取り組み始めました!
(旦那から子供が心から欲しいと思ったと言われ)
ただ、真剣に妊活に取り組んでいなかったとしても一応排卵日2.3日前にタイミングは取っていたのにできなかったのが不安で、病院で私は検査しましたが異常なし。
旦那に問題が、、、?と思いまずは自宅でできる精液検査のキッドを購入し、先ほど試して見ました!!!

すると、、、全てクリア✨✨✨
少ないと思ってた精液の量もOK!
無精子症?と思っていたがしっかり精子たくさんいました!
変形してないか心配でしたが4.5匹はいたがOK!
数も基準OK!!

自宅で簡単に出来るやつなので正確ではないというのは承知の上ですが、無精子症なんじゃないかと不安だったのは解消されました😆👍

そしたらなんだか妊娠する自信が出てきました❤️
単純ですね(笑)
でも不安要素が取り除かれてストレスがなくなったので
良かったな💕と思います✨

先月もしっかり排卵日二日前と前日にタイミング取れたが残念リセット、、、。
今月は病院で指導してもらい二日前と前日タイミングばっちり!!今高温期3日目!!妊娠してますように❤️❤️

赤ちゃん待ってるよ〜👶🍼💕

コメント

mnm.

わたしも2人目排卵検査薬使ってできました◡̈!

ネットの情報なので本当かわからないですが、排卵直後で間に合わないかも?くらいの時にも1度タイミングを取ると、受精の手助けになると書いてありました!

うちの旦那は夜勤のある不規則な勤務なので、今回は排卵日であろう2日前と、もう手遅れだろう排卵日の後にタイミング取りました◡̈

赤ちゃん来ますように♡

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

ありがとうございます✨

そうなんですね😳
    一応排卵日前日のタイミングとった時はピークの色ではなくピークより少し薄くなった時にタイミング取りました👀

今回赤ちゃん来てくれますように💕

ご妊娠おめでとうございます❤️

• 6月19日
mi♡

私も排卵検査薬使って妊活中です😊
うちは旦那が淡白なので、回数をこなせず💦💦
タイミングって難しいですよね💦💦
お互い頑張りましょうね(´ ˘ `∗)

ちなみに精液検査のキットってどこでいくらくらいで購入できるんですか?
自宅でできるやつがあるんですね😳

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

私の旦那も性欲ないので二日連続も結構頑張ってもらってます😂😂
    難しいですよね、、、

私は排卵検査薬がドクターチョイスなのでそこで排卵検査薬とセットになってる物を買いました🙆
    精液検査6回分と排卵検査薬50本と妊娠検査薬10本+2本とデジタルの妊娠検査薬1本で16000円くらいでした😊

• 6月19日