※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

36週1日で、赤ちゃんの名前未定。旦那は直感で決める考え。そのような方はいるでしょうか?

36w1dです
赤ちゃんの名前を全然決めておらず旦那が産まれてから直感で決めると言ってますがそんな方っているんですか??…>_<…

コメント

つくつく

顔を見てから決めるって人いるみたいですよ😊

旦那様は顔を見てぴったりな素敵な名前にしたいんでしょうね💓

ym

旦那の友人の所は、元々決めていたけど
産まれて顔を見てから変わったと言っていましたよ!

まるる

わたしも全く決まらなくて、旦那は候補は出してくれますが、1人目だし私に決めさせてくれようとしてますー!もう出産予定日まで10日きってますが、候補だけ色々出して顔見て決める予定です\(^o^)/候補くらいほしいですよね〜😔🙌

みかん

もし産まれてきた子がガッツ石松みたいでキラキラネームとかなら可哀想だからだそうです、笑

どんな名前になるのか…>_<…

おはようございます。

基本的にはみなさん、大体の見当や候補はあると思いますよ。
顔を見たら雰囲気と...と急遽変えられる方はいるみたいですが。

ちなみに私は男の子だと思われてたそうで、出産後急いで名前を考えたみたいです。

やっぱり頭をひねるというか、考えておかないといざという時思いつきで出たりしにくいと思うので、ある程度候補は考えておいてあげるのがいいかなと思います。

私も考えなければ...と思っております(._.)

ひなの

私はいくつか候補はありましたが、結局顔を見て決めました\(^o^)/
候補にも上がってなかったです(笑)
14日目ギリギリまで考えて考えてやっと決まった娘名前。周りからは似合ってるね〜!ってよく言われ、お世辞でも嬉しいです(笑)❤️

みかん

産まれてからでもいいんですね安心しました(*^^*)

みかん

候補はちょっとあるみたいですがもし産まれてきた子がガッツ石松みたいでキラキラネームとかなら可哀想だからだそうです、笑

みかん

私は名前ちゃんと画数など気にするタイプで旦那は気にしないタイプです…>_<…

少し候補はあるみたいですが決定は産まれてからだそうで。・゜・(ノД`)・゜・。

ayamam

うちも一緒です(>人<;)
今回は旦那が名前決めるんですけどこの前、名前決まった?って聞いたら
顔見ないと決めれないって言われました(T^T)
一応候補的なのはあるみたいなのですが、顔見ないとピンとこないみたいです♡

ざっくりでもいいのである程度は決めといた方がいいかもですね(´▽`)ノ

うちは使いたい漢字だけ決まってますが後は旦那次第です‼︎(´▽`)ノ

まるる

笑いました!
みんな赤ちゃんガッツみたいな顔してますよね〜😂うちの兄の娘もガッツみたいでしたが、心優とかいて、みうと名付けてましたよー👍笑

みかん

ギリギリまで悩むのもありですね一生に一度の名前ですから素敵な名前つけてあげたいですよね(*^^*)

みかん

漢字と雰囲気は決めてるみたいですが後は顔次第みたいです(*^^*)
キラキラネームは避けてるみたいですが、笑

みかん

うちの旦那も心優いいなーってこの前言ってみました(*^^*)

ayamam

それなら安心ですね♡

産まれてから少し時間あるので素敵な名前になるといいですね\(//∇//)\

うちもキラキラだけは避けていただきたいが…どうなるか心配です(>人<;)

みかん

お互いに出産頑張りましょうね(*^^*)

うちは2人とも特別候補は出さず生まれてから考えましたよ〜(*^_^*)
1人目は3日目、2人目は5日目に決まりました◡̈♥︎
そういうとこたくさんあると思いますし、焦らなくていいと思いますよ(*^_^*)
時間をかけて考えた名前、ピンときた名前、どちらが良い名前かなんてないと思いますよ(*^_^*)

マート

私は妊娠前から考えてたのですが、生まれてから決まった名前で呼んでてもしっくりこず…
産後3日目くらいに別の名前でコレだ!ってしっくりきて決まりました(^^)
でも浮かばない場合もあるので一応考えていた方がいいと思います♪

れい&りゅうママ

キラキラネームは避けましたが、旦那の漢字の一文字を使いたくてもう名前決めて赤ちゃんに話掛けています(*´艸`)
なんか直感で名前が出てこなそうな気がして💦

龍聖mama

私の友達そうでしたよ〜❤️!

ひなまま♪

うちも、産まれて顔見てからと言ってますが、上の子二人も産まれる前からきめていたので、こんなに呑気にしていていいものか、きになってしまいます…f(^_^;