
7ヶ月の子どもが生卵白アレルギーと診断されました。黄身のゆで卵しか与えていないのですが、今後の進め方についてアドバイスをいただけますか。
7ヶ月で生卵白アレルギーと言われました。同じような方いらっしゃいましたら、卵をどのように進めましたか?今の所黄身のゆで卵しかあげたことなくて今後どうしたらいいのか、悩み中でもしよければアドバイスいただけたら嬉しいです🥹
- はじめてのママリ(生後7ヶ月)
コメント

👩🏼👨🏽👶🏻
うちの子は卵白がアレルギーでしたが1歳になった今はもう食べれるようになりました!
病院でアレルギー検査したところ、数値が低いから少量ずつあげてみてって言われました。
卵食べれないと後々大変なので、毎日卵白を爪半分くらい食べさせてました!たまに卵ボーロとかも食べさせてました🐣
気付いたら食べても口の周りが赤くならなくなってました☺️
はじめてのママリ
教えていただきありがとうございます✨やはり食べさせてみた方がいいんですね!ありがとうございます!