※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simako
子育て・グッズ

1歳9ヶ月80センチ10キロの赤ちゃんがA型ベビーカーの背もたれについて相談。座り心地を改善する工夫や2台目ベビーカーについての意見を求めています。

1歳9ヶ月80センチ10キロです。A型ベビーカーの背もたれ(リクライニング)についてと2台目ベビーカーについて教えて下さい(^^)
コンビ、メチャカルハンディオート4キャスを使っていますが、背もたれが直角にならず、肩ベルトが背もたれに沿わせるようになっているので、ソファに寄りかかるようにだら〜んと座っています。そして足をピーンと前に伸ばして座っていて、足にものすごい力が入っています。どうやらおしりのベルトのみで支えている感じです(まだ足置きには足は届きません)。肩ベルトの位置も1番上にしましたが低いようで、ものすごく居心地が悪そうです(A型ベビーカーはどれも同じ様な作りだと聞きました)( ;∀;)
座り心地を改善するために何か工夫されていることはありますか?肩ベルトはできれば外さないで使いたいなぁと思っていますが、肩ベルトを外している方の意見もお伺いしたいです!
またA型をやめて2台目を使われている方、2台目を買われた理由など教えて下さい(>_<)
長々スミマセン。よろしくお願いいたします。

コメント

はらぺこあおむし

A型は肩ベルトはずして足のところだけ固定してのせてます!!
体も起こせますし、前のところも手で持てるので視界は広がるみたいです♪
あと2台目も購入検討中です!
姉のものを借りたのですが、そちらのバギーを非常に気に入っていてやはり軽いのでとても楽です!!
B型の方が直角に座れるので本人も楽なのかなと思いました!!

• simako

simako

返信ありがとうございます(^^)
    やっぱ肩ベルト外してますか〜!前のめりなので段差でつんのめって前から落ちたりしませんか??
    A型どう考えても変な作りですよね( ;∀;)知ってれば長期使えるものを探したのに!と。
    B型検討中なんですね!1番直角なのはネットで売ってる5千円くらいの安いのって聞きましたが、お姉さんのはどんなバギーですか??

• 6月18日