※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこり
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの効果について、中古のプレイアロングセットを購入予定。使っている方の効果を知りたいです。

ディズニー英語システムを使っている方 効果はどうですか?
全部買うのは高いので、中古でプレイアロングセットのみ
ひとまず買う予定です。中古で使っている方もいたら効果も
教えて下さい( ^ω^ )

コメント

SaYa

子供が9ヶ月の時に正規品をフルセットで購入しました。お試しでの反応も良かったですし。効果と言えば今は単語を100以上話しますし歌も口ずさんでます。発音がよすぎて聞き取れない時もあります😓また最近は聞いた単語を組み合わせて話すときがあります。正規品ですとアウトプット出来るイベントにも参加できるので楽しんでいます。ただ聞き流すだけど言われていますが親も一緒に歌ったり楽しむことでより一層身に付いていくと思います。

• ちびこり

ちびこり

返信ありがとうございます( ^ω^ )
    正規品の購入は、難しいそうで。
    うちは中古で頑張ってみます(^^;;

• 6月19日
キキ

プレイアロングのおもちゃなしを中古で1万5千円で買いました!
字幕もでるし、おもちゃはなくても
好きで見るので大満足です!
ただCDも一緒に買ったんですが
DVDだけでよかったな…って思いました💦

プレイアロングは3歳くらいまでの子が対象とのことなので
もう少し大きくなったらシングアロングの中古を探したいと思います!
DVDだけで!笑

• ちびこり

ちびこり

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    参考になりました。DVDだけにしたいとこですが、
    出品されてなくて( ; ; )ちなみにどこで買いましたか?こちらは、メルカリで探し中です。
    新品もあり、24000円で出品されてるのもあります。私も15000円探して見ます( ^ω^ )

• 6月19日
  • キキ

キキ

メルカリです!
    ディズニー英語システムと打つのではなくプレイアロングやプレーアロングと打つと掘り出し物が出やすいです!
    あと、中古の中古が安くて狙い目です!
    DVDだけはなかったですがCDだけはあったのでDVDだけで値下げ交渉してもいいんじゃないでしょうか?

• 6月19日
  • ちびこり

ちびこり

参考になりました!本当にありがとうございます( ^ω^ )ちなみにリリックスって買いましたか?
    付いてないのが多くて。不要だという人と必要って人で意見が分かれますね(^^;;

• 6月20日
  • キキ

キキ

リリックスも付いてました!
    字幕がないとなんて言ってるのかわからない単語があるので見るかもしれませんが
    字幕を出せばわかるので私は必要なかったです…
    というか、うちは1は寝室、2はリビング、3は車のデッキに入れっぱなしで
    車かごはんの支度の時に1人で見ててもらうからなのかいらなかったです(>_<)

今見たら歌ごとに歌詞とアドバイスが載ってたので一緒に遊んであげるにはいいかもしれないです…
    うちは旦那も読むタイプじゃないので
    映像見て、適当に遊んでます!
    おもちゃの使い方とかも載ってますよ〜
    うちはおもちゃがないですが…
    メルカリでリリックスだけで1000円とかで出てた気がしますけどね!

• 6月20日
  • ちびこり

ちびこり

色々アドバイスありがとうございます( ^ω^ )
    今日 メルカリで購入したプレイアロングが届きました。とにかく やってみます(°▽°)

• 6月22日
こま

中古でお幾らくらいなんですか?
うちはフルセットですが、ある一定のセット以上の組み合わせだとプレイアロングは無料でついてきます。
そして今中古販売されてるのは旧バージョンでして、今月か先月にプレイアロングはリニューアルされ、中身が結構変わりました。
まずは無料体験をされて、それから考えてもいいかと思います!
うちは5ヶ月からしていますが、かなり効果があり、英語で言ったことを理解していますよ!

• ちびこり

ちびこり

中古で3万円でした。2017年のバージョンだそうです。家に来て説明を受けましたが、やはり高くて(*_*)

• 6月18日
おにゃめ

うちは正規でシングアロングだけをかって、トークアロングとストレートプレイを中古で買いました!でも、やはりテレフォンイングリッシュでブックレッスンを受けさせたいので正規購入でミッキーパッケージまで買う予定です!

効果についてはうちはまだ小さいので参考になりませんが、近所の子は5歳で両親全く英語できない環境でも、素晴らしい発音でスラスラ喋ります!あと、インスタを見てみるとさくらじゃないユーザーさんがたくさんいるので、参考になるかと思いますよ!

イベントとかも楽しいし、うちの地域はユーザー会もあり刺激がもらえるので買ってよかったなと思います^_^

中古だけだと逆に使いこなせず終わってしまう確率が高くなりそうな教材です(>_<)続けるのが大変なので…って、私だけかな??
中古だけでも、インスタとかで調べまくって刺激もらってたら続けられるかもですね^_^

なんにせよ、この教材は親次第です。
そして、英語育児を始めると、物欲とまりません(T ^ T)笑

• ちびこり

ちびこり

親次第みたいですね(^^;;
    正規会員うらやましいです。うちは、旦那が反対で絶対ダメそうです。まずは、プレイアロングセットかシングアロングセットで考えてますが、どちらがスタートとしては良さそうですか?

• 6月19日
  • おにゃめ

おにゃめ

そうなんですね(>_<)旦那さんが反対だと難しいですね…
    まずは、プレイアロングがいいと思います♡会話の基礎がプレイアロングに詰まっているそうなので!たくさん一緒に遊んであげてください^_^up and downなんかは今でも喜びますし、1歳半でも意味を理解して使ってますよ!

あとは…CDもついてましたか?うちは携帯に入れてとにかく掛け流しまくってます!笑
    2000時間の道のりは長いので…笑

シングアロングは、すでにお持ちですか?

• 6月19日
  • ちびこり

ちびこり

ありがとうございます( ^ω^ )
    参考になりました。シングアロングはまだです(´-`).。oO

• 6月19日
  • おにゃめ

おにゃめ

キキさんはCDいらないって言ってますね^^;

うちは、あんまりテレビ見せたくないからCD掛け流しを心がけています!あとDVDつけるの結構めんどくさい…
    こればっかりは各家庭で違いますからね☆

でも、シングアロングはCDあるといいと思いますよ!いっぱい曲があるのでとにかく車などでかけ流せます^_^あと、スポークンバージョンを寝る前にかけ流すとキレイな英語が入ってくるかなぁ?と思います!

とは言いますが、うちもまだ効果がまだ見えてないんですけど( ̄◇ ̄;)すみません…

英語育児してる人はみんな掛け流しは偉大だーー!とか言ってるのでそれを信じて、とりあえず掛け流しまくってます!笑

• 6月20日
  • ちびこり

ちびこり

たくさん情報をありがとうございました。
    今日 中古でプレイアロングを購入してみました。
    ひとまずかけたり、見せたりしてみます!
    ペラペラにお互いなるといいですね( ^ω^ )

• 6月22日