※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

娘が寝ている間に母が両足を引っ張り、左足が浮いている状態になりました。股関節脱臼の可能性が気になります。大丈夫でしょうか?

股関節脱臼について。

昨日から実家にお泊まりをしているのですが
先ほど、実母が寝ている娘の様子を見に
私の部屋に来ました。
実母が来る物音で私は起きました。

そして、娘は寝ている間に足で蹴ってしまって
布団の上の方に居たのですが
それを見た母が「元の位置に戻してあげるね~」と
言って、娘の両足を引っ張って下の方に
移動させたんです💦

私はとっさの事で「ちょっと!起きるやん!」と
言いましたが、母は「大丈夫よ。起きないから」と。
確かに起きなくてそのまま娘は寝たままでした。

その時は、何も思わなかったのですが
後から考えると娘が起きる起きないの前に
両足を引っ張った事がすごい気になりまして😞

一応足はカエルみたいにM字になってはいますが
左足は、床に着いてなく少し浮いてます💦
大丈夫ですかね?😣

コメント

mama✩

足引っ張ってよく位置戻してます(笑)
なーんの問題もないですよ🤣🤣
脱臼すればさすがに泣くと思います(^^;

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね💦
    心配しすぎですかね😣

    ネットで見たら赤ちゃんは
    脱臼の痛みに気づかないと書いてあったので怖くなったので(T_T)

    でも、みなさん脱臼したら痛がると思うとコメントくださったので大丈夫かと思います😂💓

    • 6月18日
yhym

股関節を脱臼したら死ぬほど泣きます( ̄▽ ̄;)
友人の子供がそうなりました。
4ヶ月ですし、泣かないで寝てられるなら大丈夫だと思いますよ(*゚▽゚*)❣️

暫く様子を見ていつもと違ったら受診されて良いと思います❣️
赤ちゃんの足を引っ張るのはNGですね( ̄▽ ̄;)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    ネットで見たら赤ちゃんは脱臼の痛みに気づかないと書いてあって怖くなりました。。

    でも、脱臼したら死ぬほど泣くと聞いて安心しました😂💓
    泣かずにあのままスヤスヤと寝てました✨

    分かりました!
    暫く様子は見てみたいと思います😖
    足を引っ張るのは、NGですよね💦
    突然のことでびっくりしました😱💔

    • 6月18日
ふー(´Д` )

泣いてないなら大丈夫かと😀

私も初めての子で凄くやわやわと触ってましたが、三ヶ月検診の看護師さんの扱いの雑さを見て動揺しました(笑)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    ネットで見たら赤ちゃんは脱臼の痛みに気づかないと書いてあって怖くなりました。。

    でも、泣いてないなら大丈夫なんですね😂💓
    安心しました!!

    確かに、看護師さんの扱いって雑ですよね🤣(笑)
    初めての子どもなので慎重になるしすぐ不安になってしまいます😞💦

    • 6月18日
deleted user

脱臼したら激痛が走るので泣きます、寝ているということは大丈夫ですよ☺️
うちも初めの方は気にしてましたが、ハイハイするようになり危ない方へ動く時は良く両足捕まえて元の位置に戻したり雑になってます😂

  • とろろごはん

    とろろごはん


    ネットで見たら赤ちゃんは脱臼の痛みに気づかないと書いてあって怖くなりました。。

    でも、脱臼したら激痛が走って泣くのですね( ;∀;)!
    あのままスヤスヤと何事もなかったかのように寝てました(笑)

    そうなんですね!
    ハイハイするようになったら、私も扱い雑になるかもですね😂(笑)

    • 6月18日
deleted user

足引っ張ってよく戻しますwww
そのうちなんも気にならなくなりますよw

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね!!
    私、心配性なので気にしすぎですよね😅
    そのうち気にならなくなるんですね♡

    • 6月19日
トムモコ

泣いて痛がってなくて寝ているなら大丈夫だと思います!

  • とろろごはん

    とろろごはん


    よかったです( ;∀;)

    あのままスヤスヤと寝ていたので
    安心です😂💓

    • 6月19日