コメント
はじめてのママリ🔰
うちの子も同じでした💦
皮膚科に行きましたが、赤ちゃんの首が座らないうちは、どんなにケアを頑張っても、どうしてもシワの部分の肌が長時間くっついたままになるので、ブツブツしちゃうと言われました。
痒がる様子がなければ、薬なども特にいらないので、沐浴のときに石鹸で汚れを落としてあげる、その後しっかり保湿してあげる、で大丈夫だそうです。
先生が言った通り、首が座ったらキレイにツルツルになりました☺️
赤みも残ってなかったので、そういうものなんだなと思いました!
はじめてのママリ🔰
うちの子も同じでした💦
皮膚科に行きましたが、赤ちゃんの首が座らないうちは、どんなにケアを頑張っても、どうしてもシワの部分の肌が長時間くっついたままになるので、ブツブツしちゃうと言われました。
痒がる様子がなければ、薬なども特にいらないので、沐浴のときに石鹸で汚れを落としてあげる、その後しっかり保湿してあげる、で大丈夫だそうです。
先生が言った通り、首が座ったらキレイにツルツルになりました☺️
赤みも残ってなかったので、そういうものなんだなと思いました!
「ミルク」に関する質問
今週で生後7ヶ月を迎えるんですが 完母でまだまだ夜間授乳あるよーって人いますか? 全然朝まで寝れなくてきついです😔 夜寝る前だけでも沢山寝て貰おうとミルクにしてるんですが、それでも夜間授乳1度は絶対あります。 …
離乳食が進みません 生後8ヶ月 6ヶ月の時に離乳食を始めたのですが、 体調を崩すことが多く、新しい食材をなかなか試せず、 まだいまだにペースト状で1回食です。 市の離乳食相談に行って栄養士さんと話したのですが、…
ミルクについての質問です。 1ヶ月24日の女の子ですが、一日140を6回〜8回飲みます。 低血糖予防で毎回4時間おきにあげているのですが、寝ている場合起こしてあげた方がいいのでしょうか、、 ミルクの時間に泣いてあやし…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
やっぱり首が座らないとなんですね😭
酷くはならないよう出来るだけ清潔になるよう頑張ろうと思います!
ありがとうございました!
はじめてのママリ🔰
首座らないと抱っこもお世話も気を使うから大変ですよね💦
一回皮膚科に行っておくと、プロペトとかももらえるので、時間や余裕があれば、皮膚科行ってみてもいいかもです!