※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
妊娠・出産

36週で双子を出産された方にお伺いします。赤ちゃんは入院しましたか?また、出生時の体重は何グラムでしたか?

36週で出産された方に質問です!

双子を妊娠中で36週で計画出産になりそうです!

36週で生まれた場合、赤ちゃんは入院になりましたか?
また何グラムで生まれましたか?

コメント

MAKO

上の子が前置血管で36週までしか待てない!と言われて、ジャストで帝王切開してます🙌🏻
産まれた時の体重は2310gで、自発呼吸が出来ず1ヶ月半NICUにいました。
今5歳ですが、めちゃくちゃ元気で、下の子のお世話もしてくれる優しい子です😊

はじめてのママリ🔰

上の子が36週5日で生まれました👶
女の子で帝王切開、2,626gで生まれ、新生児仮死だったので1週間NICUに入ってました🥲

下の子達は双子です☺️
妊娠中大変だと思いますが、あと少しで双子ちゃんに会えるの楽しみですね😊

ぼーの

双子で36週2日で出産でした👦👧
息子2800娘2100で、娘だけ低体重で3週間入院でした!

めち

36週3日で破水から陣痛、帝王切開で出産しました。
32週から管理入院していました。

👦2870g👧2726g
特に問題なく、通常通り退院しました!出生体重2500g以下だと、安定するまで入院することがあるかもしれません。

かりん

36w 5dで予定帝王切開で生みました。兄2310gと妹2420gでした。
同時に退院できる予定で、母子当日もする予定でしたが、妹の方が産後3日目ぐらいに無呼吸発作を3度繰り返しGCUに2人まとめて入院しました。(双子は2人同じように動く方針の病院だったため)
GCU入院中、兄の方が早産のため消化器官が未発達で、粉ミルクが消化できないと判明して、きちんと消化できるようになるまで入院となりました。
私より+9日間多く入院してから退院しました。
今は2人とも元気ですし、成長曲線も真ん中くらいです😊