※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYE
子育て・グッズ

父の日のプレゼントを持って実家へ行く際、白湯を持参していますが、小分けにするのは衛生的によくないでしょうか?保冷バッグに入れています。

今から往復で3時間くらいにある各実家へ父の日を渡しに行きます。
最近白湯を始めて、水分補給の為今日もマグマグで持って来たのですが、小分けに飲ませるのは衛生的によくないですよね?
一応保冷バッグに入れています。

コメント

ans

4ヶ月であれば水分補給はおっぱいかミルクで十分だと思いますよ!
やっぱ衛生的なところも気になりますし😄
お風呂上がりなどに水分補給で白湯を飲ませてもいいし、私の場合は離乳食が始まってからおっぱい以外の飲み物を始めましたよ👌

お白湯は普段からも飲ませる必要は無いですよ。むしろ栄養がある母乳やミルクを飲まなくなる恐れがあるので、少なくとも離乳食開始までは母乳やミルクがあれば十分です。

ある日どこかで

3時間位なら、特に問題ないと思います。気になるなら、途中どっかの水道で水洗いしてみても良いかもです。

今の月齢、オモチャも何でも舐めるし、本人が飲んでる分はそこまで神経質でなくても大丈夫ですよ♫

おにく

往復3時間なら、出発前にミルクなり飲ませれば大丈夫じゃないですか?
車の中じゃ寝ちゃうかもしれないし(^-^)
離乳食始まるまでは水分補給はミルクやおっぱいで十分と言われてますしね(=´∀`)