生後17日目の赤ちゃんが右の乳首をうまく吸えず泣いてしまいます。右を吸わせるコツはありますか。左は安定して吸っています。抱き方は右がフットボール抱き、左が横抱きです。
生後17日目です。母乳を頑張りたいのですが、右の乳首の形が原因なのか、咥えさせるとしばらくするとすぐ泣く、また咥えさせるとまた泣く、を繰り返しています。
右を吸わせる時のコツなどはありますでしょうか。
左はある程度安定して、吸ってくれています。
右を吸わせる時はフットボール抱き、左は横抱きにしています。右を吸わせる時に横抱きにもしてみましたが、どちらかというとフットボール抱きの方が吸ってくれている気がして、今その形を取っています。
よろしくお願いいたします。
- あいりーん(生後2ヶ月)
コメント
らるる
乳首の補助?みたいなパッドみたいなのつけて母乳あげてる友人いましたよ!
乳首が吸いにくい形だからそれをつけてから吸ってもらってました!
あいりーん
ありがとうございます!!
ピジョンのやつを見つけたので、購入してみようかと思います🙏
らるる
確か友人もそれだと思います!
それつけたらめっちゃ吸ってくれて、自分も楽になったって言ってました!
母子共にストレス軽減になれば幸いです🥰
あいりーん
ありがとうございます😊
試してみます✨