※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちち
子育て・グッズ

北九州市小倉北区の保育園情報を教えてください。待機児童が多いか、働いていないと預けられないか知りたいです。

カテゴリー間違ってたらすいません💦
北九州市小倉北区でオススメ?の保育園あったら教えてください!今度主人の転勤で引っ越すのですが北区あたりにある保育園は待機児童が多いのでしょうか?!ちなみに仕事してないと預けられないのでしょうか?!

コメント

( ¨̮ )

私は戸畑区寄りですが…
九工大駅近くの保育園に
預けています!

仕事していないと求職中では
なかなか通らないと思います
点数で決まるので💦💦

私も職場に勤務証明書を
雇ってもらった時に
書いてもらって
1ヶ月の慣らし保育まで
時短でその後から正社員で
働いています(´ºωº`)

• とちち

とちち

返事が遅くなってすいません💦
    やはり求職中は難しいんですね…
    仕事したいから保育所に預けたいのに、仕事してないと保育所に預けれないのは困りますね…
    はるくんままさんは、仕事探してる時にもし内定もらえたとして、その時保育所には入れなかった場合は会社になんていいますか??せっかくもらえた内定も取り消しにするんですかね?!

• 7月12日
aiairi28

初めまして。
私も北区の保育園に預けています。
北区はシングルマザーが多いと聞いて待機児童も多いと聞きました。
私は4月からではいりやすかったのですが、空きが出ない限り難しいとは言われました。
希望の保育園に見学に行ったりすると様子とか状態とか教えてもらえるかもしれませんね。

いいところが見つかったらいいですね(^∇^)

• とちち

とちち

返事が遅くなってすいません💦
    今日話を聞きに行ったら待機児童が多いと言われました…ましてや求職中の方はさらに難しいと😨aiairi28さんは仕事探してから預けれたんですか?!

• 7月12日
  • aiairi28

aiairi28

遅くなってすみません。
    やはり待機児童は多いと思いますよ( ;∀;)申し込みとかはされたんですか??
    私は仕事復帰して4月から入れました😊🙌4月からは入りやすいと聞いたのですぐに申し込みして来ました。

• 7月13日