生後3ヶ月の赤ちゃんがベビー布団で寝ていますが、汚れ防止はどうしていますか。現在は防水シーツとバスタオルを使っていますが、タオルを掴むようになったため、使用をやめようと考えています。シーツが2枚あるので、特に汚れ防止は必要ないでしょうか。
生後3ヶ月、ベビー布団で寝ています。
汚れ防止ってしてますか?
我が家はマット本体+防水布団シーツで、今まではその上にミルク吐き戻し汚れ防止でバスタオルを敷いていました。
が、最近起きたらタオルを掴むようになったのでやめようななと…
シーツは2枚あるので別に汚れ防止しなくてもいいんですかね〜🥲
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
私は気にしてなかったです。
バスタオル剥がれて顔にかかってとか怖いですし🥺
はじめてのママリ
我が家も同じようにバスタオル敷いてましたが、掴むようになって危ないのでそうなったら敷くのやめました💦
知らない内にくるまってたら怖いので😱
防水シーツは敷いてました!
退会ユーザー
バスタオルも汚れたら洗わなきゃいけないですし、どちらにしろ洗濯するならシーツだけでいいんじゃないかと思いますよ!
布団の中にタオルとか物置くとやっぱり危ないのもありますし💦
コメント