

はじめてのままり🔰
そうなんですか!初めて聞きました!
そんなにたくさんあげてたわけではないですが海苔ついてた方が食べたのであげてました!2歳くらいだったと思います!

えび
初めて聞きました!普通に1歳過ぎから納豆巻とか食べてます😓

ぱちょり
腸閉塞?😳😳
大丈夫ですよ✨
強いて言うなら無酸処理の海苔が
無添加で身体に優しいです☺️

めいめい
海苔が直接腸閉塞を起こすことはほぼありません。もともと細くなっている場所がある場合などに海苔が引っ掛かって...ということは無くもないので、どちらかというと幼児より高齢者の方が気をつけるべきかと思います。
消化に時間がかかり、少し胃腸に負担がかかる食材なので、あまりにもたくさん食べさせるのはよくありません。(海藻全般)
海苔巻きなどの海苔は長くて噛みきりにくいので、腸閉塞より喉の詰まりを気にしなければいけません。海苔が1センチ角くらいになるようにハサミで切れ目を入れてあげて食べさせると良いです。
うちの子は2歳になる少し前から食べていました。納豆巻きのような細巻きは難しいかもしれないですね。最初は巻き寿司のような物からがいいと思います。

ねこ
1歳8ヶ月の娘がいる医療従事者です。
確かに腸閉塞になりやすい食べ物に海苔も含まれますが、それは量を食べ過ぎて消化不良を起こした場合です💦
心配なら水分を多くとらせたりしていれば大丈夫ですよ!

ぺんぎん
うちの子はつい先日初めてよくスーパーに売ってる小さい納豆巻きをあげました!
ペロッと食べて喜んでました☺️
喉につまらないように見ててあげれば大丈夫かと!
コメント