※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
妊娠・出産

子宮頸管の状態で入院中。点滴から内服に変更され、退院案も出ている。同様の経験者の出産タイミングについて知りたい。

1週間ウテメリン内服で自宅安静でしたが
33w1dで子宮頸管1.3センチで即入院
2A25mlのウテメリンを24時間点滴
毎日のNSTでは特に張ってないねと言われています❣️
でも自分ではよく張るように感じます😥
今日も診察があったのですが子宮頸管は1.5〜1.9の間を行ったり来たり…
赤ちゃんの体重も十分あるので万が一36週目に生まれても母子手帳には早産という形で書かれちゃうけど、先生の提案で36w0dで点滴をやめて内服に切り替え退院の案を頂いています


同じように子宮頸管が2センチ以下で入院
退院時も2センチ以下で退院された方
点滴をやめてどれくらいで出産しましたか??😣😣


コメント

kachi♡

36w3dで点滴抜きましたが、38w0dになった今、生まれていません(笑)
むしろ子宮口も開いてると言われたのに…😂

  • ミカサ

    ミカサ

    点滴抜いてすぐ退院されましたか?😣
    わたしも38週まで持ってほしいです🤣❣️

    • 6月17日
♥♥♥

入院時は30wで1.7で、
退院時35w6dで2.4ほど
36w6dまでウテメリン6錠服用
点滴を外した日は張り返しが凄かったですが何とか持ち越しました!

いま38w5dですが、
やっとおしるしがきて
子宮口2センチ開いてます☺
37wに入ってからは嘘のようにお腹も張らなくなりました😥😥

1ヶ月入院してた割に意外と出てきませんでした笑

  • ミカサ

    ミカサ

    2センチ台羨ましいです😭😭👌
    すぐ生まれてしまうかもとおもってたけど実際38週までもたれてる方いて安心しました!!やっぱり赤ちゃんはいつ生まれてくるかわかりませんね🤣
    お腹が張らなくなる感じ味わいたいです、、、😢

    • 6月17日
なな

参考になるかわかりませんが私は、

入院時は32w0dで2.2
退院時は36w6dで1.8
ウテメリン2A25mlを24時間点滴

36w5dの11時に点滴を抜いて時間でいうと44時間の37wで出産しました😂

朝10時の退院時のNSTは5分間隔の張りで痛みはなかったんですが、14時頃に出血(おしるしではなく張り返しでの出血だと思われます)16時頃から軽い陣痛が始まりました💦

マグセントは投与していなかったのでそんなすぐには産まれないでしょ?って思ってましたが違いました😱
本当に点滴って凄いなぁ…って改めて思いました😄
なのでできればギリギリの36w6dあたりまでの点滴をオススメします😭

  • ミカサ

    ミカサ

    てことは点滴抜いてすぐ出産てことですね😱😱
    退院してもなかなか生まれない方、すぐ生まれる方いてやっぱりお産は何が起こるかわかんないですね😢😢
    張り返しで出血するんですか?!
    今まで出血したことなくて不安です💦

    少しでも長く点滴してた方がいいとは思うんですがはやく退院したくて😭
    ほんとに急遽の入院でまだ出産準備もベビー用品も揃いきれてなくて…旦那は頼りないし…ほんとに迷います😭😭😭

    • 6月17日
  • なな

    なな


    私も退院したい気持ちでいっぱいでした😭
    でも今思えば本当に点滴のおかげで37wまでもってくれたので入院してて良かったと思いました(*´꒳`*)

    入院生活とってもヒマでやることなくて嫌になると思いますが、ゆっくり休めれるのも今のうちなので睡眠もたっぷり取って出産と子育ての為に力を蓄えておいてくださいね♡

    • 6月17日