コメント
ゆっち
まず、歯医者さんが怖いところではないという気分にしてから行ったほうがいい気がします😁歯医者さんの動画を見せたり、歯医者さんごっこをしたり⋯
今は予防歯科で歯が1本でも生えたら歯科健診に行くのが一般的なので、早く行けるようになるといいですね😁
ゆっち
まず、歯医者さんが怖いところではないという気分にしてから行ったほうがいい気がします😁歯医者さんの動画を見せたり、歯医者さんごっこをしたり⋯
今は予防歯科で歯が1本でも生えたら歯科健診に行くのが一般的なので、早く行けるようになるといいですね😁
「泣く」に関する質問
子供の暴力にイライラしてしまいました。 4歳1ヶ月女の子です。 普段特別暴力的という訳では無いのですが、 気に入らない事があると叩く事があります。 今日、習い事の英会話の授業参観に参加した時に一緒にマットに座…
うちの子は手がかかるタイプだと思うんですが、どうなんでしょうか。(長文かもですが、相談乗ってください) 春から保育園に入園し、仕事は在宅なのでありがたい環境ではあるんですが、うちの子、本当に育てにくいというか…
上の子がいる方、下の子が泣いてる時どうしてますか? 退院してから3時間ごとのミルクで泣いて起きるだけで、それ以外が泣かないので、ほぼ抱っこしてませんでしたが、たまーにミルクの時間になってないのに泣くようにな…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママ子
ありがとうございます✨
あの治療台、器具が置いてあるだけで怖がるし、どんなに事前に説明したりシミュレーションしたりしても「でも」とネガティブ思考出してくるので何をしてもムダな子なんです😅
ご褒美もらえるのことが大好きなのでまわりでもご褒美目当てで行ってる子が多いところに行ってきました。
やはり、待合の時点からいろいろ言っていて、席に通されてもいろいろ言ってましたが、とても優しくしてくださったのと虫歯はなく気になっていた箇所の歯石取りとフッ素だけで済んで、お土産もいろいろと選べて本人は「歯医者さん好きになった」と言っていたので😂これから定期的に通うようにします☺️
ゆっち
行けて良かったです😁いい歯医者さんがあってよかったですね😁
行って安心できたら次に繋がりますよね😁