※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
その他の疑問

明日安産祈願に、旦那と2人で行こうと思います!服装はどの様な服装がい…

明日安産祈願に、旦那と2人で行こうと思います!
服装はどの様な服装がいいか教えて下さい!!
あとお礼金?渡す時の袋はどんなのかも写真があれば教えて下さい!
腹帯は持参していく場合は袋から出して持って行きますか?
それとも袋から出さずに持っていくんですか?
つけてつけていくのですか?

初出産で、何もわからないのでしつもんだらけで空いません!

コメント

rs❤︎

こんにちは。
戌の日の安産祈願ですよね?
服装はワンピースで行きました。
ご祈願料は金額の確認があって現金をそのまま渡すシステムでしたよ。
あと腹帯は1度使用したものはご祈祷?出来ないとのことで袋から出さずそのまま預けました。
おそらく場所によって違うので直接聞いた方がいいと思いますよ😊

みるく

服装は私服で、袋は特に用意せずに神社で払いました!!
むた腹帯は袋に入れたまま持っていきましたよー😜🙌

ちゃまる

わたしは初穂料は紅白の水引が印刷されている簡単なご祝儀袋?に入れていきました。
添付画像のような感じのものです。
腹帯とトコちゃんベルトは適当なショップ袋に入れてって(笑)そのまま渡しました。
洋服は派手ではないワンピースにレギンスでした。とにかくどのぐらい待つかどんなところかわからなかったので楽な格好、でも恥ずかしくない色形を選びました。
主人も襟のある服とデニムでないパンツ、スニーカーでないものを着てもらいました。
でもTシャツにジーパンスニーカーみたいな旦那さんもいたのでどんな格好でも大丈夫みたいですね(^^)

しっぽっぽー

こんにちは☆

安産祈願の際の服装ですが、私は秋だったので、タイツに黒いスカート、セーターに黒のジャケットを着ていきました。
今の時期でしたら、ワンピースに派手でないカーディガンを羽織るとか、スカートに綺麗な感じのトップスを合わせると良いかもしれません( ^^)人(^^ )
あと、祈祷と時は畳もしくは板の間に正座する事になるかと思うので、天気にもよりますが寒そうならばお腹を冷やさないように膝掛けになるストールとかあると良いかもしれません。
暑い日でしたら、水分とれるように小さいペットボトルのお水など持参すると良いかと思います。

祈祷の際のお金(初穂料)の封筒は、中袋ありでも無しでも大丈夫みたいです。表には夫婦二人の名前を連名で記入しました(ネットに書きかたや封筒ものっていました!)

腹帯は、私の場合は申し込みの電話でどのような形で持参すれば良いか聞きました。
神社によっても持参、着けていくなど変わるようですが、私の所は買った腹帯をパッケージから出して風呂敷に包んで持参。
祈祷の申し込みを社務所でする際に包みのまま渡したところ、祈祷後にお札やお守りをいただく時に腹帯もいただくのですが、腹帯を神社側で封筒に入れて下さっていて、その中に風呂敷も畳んで同封されていました。

新品ならばパッケージからだして、既に着けているならば一度洗濯をして風呂敷に包んで持参すれば失礼にあたらないかと思います♪♪

• しっぽっぽー

しっぽっぽー

上のような封筒か、こちらの封筒で大丈夫かなと💡

• 6月16日