※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yns2mn
その他の疑問

旦那とは別居中(一緒に住んだことはないです)でお互い実家住み、義実家…

旦那とは別居中(一緒に住んだことはないです)でお互い実家住み、義実家には旦那の連れ子がいます。
その子の誕生日なのでプレゼントを渡したいと考えています。

義母に電話しようと思っていますが今まであまり連絡をとっておらずなんて伝えたらいいのか…
一緒に住む予定でいるのですがなかなか実現せず、義両親に任せきりになっているので電話しにくくて。。

予定もあると思うのでプレゼントだけでも渡したいと言うのは失礼ですよね。

コメント

E♡R♡mama

旦那さんに聞くのはいけないんですか?

• yns2mn

yns2mn

聞いたんですけど旦那も忙しいみたいで両親と話していないようです💦
    直接電話していいよと言われました💦

• 6月16日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

連れ子さんの世話は義母さんが主にしてて旦那さんだと何がいいかわからないってことですか?💦
    義母さんに電話して誕生日プレゼント渡したいんですが何がいいですか?った聞いてお伺いする日も決めてお祝いすればいいと思います😄
    これを機に義母さんともコミュニケーションとって同居できるようになるといいですね(^ ^)

• 6月16日
りん

この際、一緒に祝うとかは!?
プレゼント渡すという事は、旦那さんのお子さんとも面識あるのですよね?
いずれ住む予定になってるのなら、良いきっかけではないでしょうか?
義母さんに電話する内容として、相談ですが一緒に〜と言ってみて、今回は遠慮願われたら、せめてプレゼント〜と持っていけば、当たり障りないかもです(^o^)