※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーさん
お仕事

食品工場でのパート初日から不衛生な環境や適当な対応に不満。3日目で辞めるか悩んでいる。どうすべきか。

他のアプリにも書いたのですが…。
小さな食品工場でパートをはじめました。
初日、着くなりボロボロな制服渡され前に使ってた人のなのか髪の毛付いてるし…帽子に穴あいてるし…(´ω`;)
長靴も使用済みで少し気持ち悪いな…と。
自己紹介もなく仕事スタート!
5時間のパートなのにあっちの仕事手伝って!次はあっち!もうここはいいから最初の場所に戻って!と…覚えさせるつもりあるのかなってくらいいろんな仕事に変わり…。
帰りの時間も把握してくれてなく予定より遅くなりました。
雇用契約書も無く、給料日などの説明もされず2日目に私の方から聞きました。
初日から食品扱ってるのにマスクしない人たくさんいるし、手洗いもしてとも言われず…手洗いちゃんとしてる人も見てないです。昨日はマスクしてない人が誰かに話しかけられた後大笑いしててツバ飛ぶじゃん(*_*)!!
不衛生ですよね。
他にもモヤモヤする事がありますし、適当な対応、不衛生な環境に辞めたくなりました。
今日で3日目ですが辞めようと考えています。
けど社会人としてすぐ辞めるのはどうかと…思ったり(´ω`;)
この場合みなさんならどうしますか>_<?

コメント

まい

私も、最近小さな工場でバイト始めました。
そのときの環境は良かったのですが、
雇用契約書などはなく少し心配でした。
つわりが、ぶり返したので2日で辞めてしまい申し訳ない気持ちです…😔

• ヌーさん

ヌーさん

妊娠おめでとうございます(^ω^)
    体のほうが大事なので仕方ないことですよ(^ω^)
    けど申し訳ない気持ちは出てきますよね…。

• 6月16日
メンマ

私なら速攻辞めますね。
きっと説明もろくにせずに、雇用契約書も交わしてない会社なんて、ろくでもないし労基に話して、なんなら不衛生な状態の会社を専門機関に話しますね😵💭

そんなところがあると思うと、怖いですね💔💔

• ヌーさん

ヌーさん

雇用契約書欲しいと伝えたら、雇用契約書とは!?みたいな反応されましたが帰りに作ってくれました。ですが作り慣れてない感じの簡単なものでした😒
    消費者から見えない部分だから適当にやってるんですよね。
    ここの商品絶対食べません(*_*)!
    午後から仕事ですが辞めると伝えます☹️

• 6月16日
しまじろう♡

私は1日で辞めたことありますよ😃
辞めた会社は退勤したあと(タイムカード)に、着替えて館内点検や見回りをしなくてはいけなく…完全にブラックなのでその事をいい辞めました。
他の人も休みなく働かされたりしてて…
だるいから仕事辞める…っとかじゃないので辞めていいと思いますよ🙂
私なら辞めますね💦

• ヌーさん

ヌーさん

それは完全にブラックですね😯
    たしかに仕事嫌で辞めるわけではないので辞めてもいいですよね。
    私も不衛生な事など伝えて辞めたいと思います。
    ありがとうございました(^ω^)

• 6月16日

雇用契約書ってすぐ貰えるものでしょうか?私はどの職場も何週間かして貰ってました!

しかし食品工場でそのようになってるとは生ぬるいですね(´・ω・`)嫌なところでは続かないと思いますが、もう少し様子見てもいいのでは?と思います(^_^;)

• ヌーさん

ヌーさん

すぐに欲しい訳ではなかったのですが、適当な会社な気がしたので…雇用契約書いつ頃貰えますでしょうか?と聞いたら
    雇用契約書とはどんなものでしょうか?という返答が来ました😥
    たしかにもう少し様子見てもいい気もしますが改善されないと思います>_<

• 6月16日