※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

友人A・Bは子供がいるが、浮気や離婚で悩んでいる。自分は不妊治療中で、友人たちの態度に疲れている。縁は切りたくないが、今後の付き合い方について相談したい。

友人関係で悩んでます。26歳です。
私は、2年前に結婚して半年ちょっと前から子供が欲しく頑張ってますが、なかなか授からず。不妊外来に通ってます。

もうずっと長くお付き合いしている友人A・Bがいるのですが…
その友人達は結婚して子供もそれぞれ3.4人といます

しかし、それぞれパートナーに浮気されてる。自分が浮気してるで悩んでて離婚したい、子供なんか産まなきゃ良かった。育児が面倒。と…もう結婚した当初から5〜6年ずっっっと言ってます。

なのに、子供を産んでる。
産む時も、離婚したい離婚したいと騒いでました。

なんか、無責任だなと。
話を聞いてアドバイスしても同じ事の繰り返し。
正直疲れてきました。

ちなみに、友人達は私が子供欲しくて不妊外来に通ってるのは知ってます。

古い友人です。縁は切りたくないのですが…今後どう付き合っていったらよいか。
同じ様な経験がある方。お話を聞かせてください。

コメント

心

少し違う経験かもしれませんが、昔からの友人の仲良いグループで私が1番結婚するのが遅かったです。仕事の関係もあり主婦の友達とは会うタイミングもなく、都合があったとしても、行こうと思いませんでした、話す会話といえば、育児、旦那の愚痴、など聞いても面白くない話です。
話が合わないのです。
少し疎遠だった未婚の友人と話す方が気が楽で楽しかったです。少し、距離を置くのは難しいですか?

• みい

みい

コメントありがとうございます💕
    やはり、生活環境が変わると話す話題が変わるのもありますよね😣

友人Aはそこまで頻回に、会おうと思わなければ会いませんが…
    友人Bの旦那は、私の旦那と幼馴染同士で💦
    家も車で5〜10分ぐらいの場所です。
    ちなみに、私の旦那は友達が離婚したいって事は……多分知らないです(´;ω;`)
    距離を置くのはちょっと難しいですが😣上手く付き合えるようにします。

• 6月16日
  • 心

そうなんですね。。
    他に話を親身に聞いてくれる友人、職場の方などいらっしゃいますか?
    グチを言うことは大事です!
    ここでもいいですし、吐き場を直接誰かに言える環境が大事です!!

• 6月16日
  • みい

みい

本当にありがとうございます😭😭
    他に友人では話を聞いてくれる方はいます💕
    ただ、その子は旦那と仲良く、子供も最近生まれて幸せMAXで✨
    何だか「離婚」とか「浮気」ってワードが出せず💦

こちらに投稿させていただきました✨
    また、何かありましたらお話聞いてください😣💦

• 6月16日
  • 心

なるほど💦
    確かにそれは言いにくいですね。。
    もし、その友人の方から最近どうなのって聞いてくれたらありがたいですよね。。
    良いタイミングがおとずれますように!
    長々と失礼しました😅

• 6月16日

私なら距離おきます。
価値観が違いすぎるし、もうそういう人は、今さら考え方も直らないだろうし。
子供に対して無責任すぎますね。

• みい

みい

本当に、価値観違うし無責任すぎる。
    何か…子供のまま成長してるなーって感じ。
    離婚したい離婚したいってずっと言ってるなら、
    離婚しちゃえばいいのにと思ってしまいます😑

• 6月16日
ひまわり

ワタシも距離おきますね。
私の価値観がおかしいかもしれませんが(笑)友だちいります?
確かにいますよ。私にも友だち。
けど、しょっちゅう会ったりはしないしなぁ。自分の人生を充実させることに忙しいので何とも思わないんだよなぁ。私が変わっているんでしょうね(笑)ちなみに、渡しも不妊治療中です。今、病院で8回目の体外移植してきましたぁ。
お互いに頑張りましょう‼
距離とった方が人生充実しますよ😃

• みい

みい

もう小学校時代からの付き合いだから…変に付き合っていかないとって思っちゃうんでしょうねー。本当に古い友人2人ですからねー😑
    でもここまできたら…何か面倒になってきた😵
    きっと今が友人付き合いとして変化する時期なんでしょうね💦💦今もLINEきたけど、正直に「めんどー」って言ってスルーしよ。

りこさんの価値観は別に変わってないと思いますよー💕
    友達付き合いも結婚、出産、老後って環境が変われば絶対自分のライフスタイルの方が大事ですよ😫
    その時その時で「友達」っていえる人も変わると思いますから。絶対の友達っていえる人は本当に1人いれば十分だと思います😣

そーなんですね✨
    お疲れ様です💦私も、友達の不幸話に一つ一つに落ち込まず…
    自分は自分の幸せを見つけよう💕
    あー何だかスッキリしました✨
    お互い妊活がんばりましょ😍

• 6月16日
  • ひまわり

ひまわり

家につきましたぁ💕
    着床しますように😁

私は20歳で東京から沖縄に
    単身で来てしまったので、
    近所の友達がいる状況とは
    また違うかもしれませんが、
    私はこの今の距離感が合っている
    と思っています💓

めんど~いいと思いますよ😃
    自分を高めてくれる友だちを
    大事にしていきましょう🎵

たぶん、みいさんのレベルが
    上がったんだと思います🎵
    レベルが上がると同じレベルが
    現れるのでそれを待ちましょう😁💕

• 6月16日
かんちゃん

会いたくない時は会わないのが一番です☺️👍🏼
変にストレスになりますし、人間腹6分ぐらいの付き合いがちょうどいいと美輪明宏さんが言ってました😘

• みい

みい

美輪様😍素敵なお言葉です٩(●˙▿˙●)۶

本当に会うのがストレスで😣もうやってらんない‼︎って感じだったので😱
    これからは少し距離を置きます😑

• 6月19日
2児のママ

もう言いたいだけ、吐き出したいだけの部分もあると思いますが仲良しの友達ならなおさら気を使うというかこんなことばかり相談してごめんねって言われると思うしいうと思います。
そんな気を使えない人と一緒にいなくてもいいと思いますよ(>人<;)

実際子供3人、4人いて浮気されてたら大変だなとは思いますがじゃあなぜ浮気されてから作ったの?って感じですもんね😅

私の周りにもいます。そんなに浮気されて子供の前で怒鳴りあいとか殴られたり、別れる別れないしてるのに2人目作ったりしてる人。避妊は女の人にもできるのになぁと思ったりします。
子供がかわいそうです。

• みい

みい

本当ですよねぇ…気を使えない…何だか幼稚な友人達で(´;ω;`)

「子供がいるから自由になれなーい」とか言ってて😵
    馬鹿なの?って思いました。
    ちゅったんさんにも身近にいるんですね😣
    そうなんですよね‼︎女性でも避妊出来るし…😤
    てか子供が一番の被害者だ‼︎自分が一番可愛いって思って自分中心にしか考えてないでしょ?😫
    って2人には結婚当初にガツンと言ったのですが…もう5〜6年ズルズルと。
    今でも、「子供が面倒〜本当離婚したい〜」って言ってますよ😣
    もうウンザリです。
    ここで吐いてスッキリしましたよー✨しばらく距離を置きます💕

• 6月19日
ごもじもし

私も距離を置いたりしばらく会わないです。
昔からの友達は縁は切りたくないのはわかるのですが、無理にストレスが溜まることをする必要はないので喧嘩などせずとりあえず会わずに済むようにしますね。
妊娠しなければ、まだかーと哀れまれ、妊娠すれば男の子は残念だね〜、女の子が良いねと何故か哀れまれ周りは好き放題言うなぁと思っているところです。
ほんと勝手に自分の考えでベラベラ話すのでこれからも付き合いたい人がそうでない人が最近よくわかるようになってきました。笑
みいさんのご友人が私の友人であれば間違いなく距離を置きます。
明らかにみいさんの事情を知ってての配慮がなさすぎますね。

• みい

みい

私もつい最近まで…縁を切りたくないから誘いを断らないように…って思ってましたが、もう距離を置きます。
    本当に…自分が可愛いんでしょうね😑
    相談してくるから、私はアドバイスや答えを言ってるのに…最終的には自分の考えをベラベラベラベラと😑😑😑

私が子供欲しいのもわかってるし😣今の旦那とも仲良いの知ってるのに(´;Д;`)

会って話す話題はいつも浮気した、浮気された、子供面倒、子供いらないと😭
    私が話題を変えても、浮気の話。んで、あえて私がノロケ話の話題振るも離婚の話😑

ビックリしたのが…
    「旦那に浮気されるかもよー。てかみいが浮気しちゃうんじゃない??一回、浮気してみれば」って言われた事です😱😱
    ちょー勝手な考えって思いました😤

他の友達も、「ありえない」と…離婚、浮気の話題も5〜6年。成長しない友人達にウンザリなのでもう距離を置く事を決めました😤😤

• 6月19日
みい

皆さん💕
沢山のコメントありがとうございます‼︎‼︎

あれから、会わなくても2人の友人からLINEが頻回で…でも、「もう面倒だ」っと今までの気持ちを正直に文にしたらLINEが返って来なくなりました🤗

1人はまぁ…しばらく会わなくても、もう1人は旦那同士が仲良いので💦💦
でも、旦那にも正直に話し…しばらくは夫婦同士で会う事も嫌だと言いました😤
旦那も「離婚」「浮気」「育児面倒」ってワードにビックリしてましたが🤣
何だかスッキリしました✨

これからは無理に付き合わず…いつかまた友人と楽しく話せる時がくるまで🤗
距離を置きたいと思います💕

ひまわり

距離とって正解ですよ😃
ファイト✊‼