※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
子育て・グッズ

マミーポコの紙おむつを使っていると、お腹周りに汗疹や湿疹ができることがあります。ゴムが合わない可能性も考えられます。マミーポコが子供の肌に合わない可能性があります。

紙おむつのことでなんですが…

暑くなり水分沢山あげてるのもあり頻繁にオムツ交換するので安いマミーポコに変えてみました。

今半分ぐらい使ったところなんですが…お腹周りのゴムの所に汗疹?湿疹が出るようになりました。

今まで色々試してきましたが漏れて合わないのかな〜と思ったことはありますが、ゴムが合わないってこともありますか?

うちの子の肌にマミーポコが合わないとってことでしょうか⁇

コメント

みみみみにおん

今までのオムツで、湿疹がでてなかったのなら、マミーポコがお子さんに合ってないのかもしれないですね😰前のメーカーに戻した方がいいかもしれないですね。

• yuki#

yuki#

暑くなってからムーニーの夏用?を使ってたんですが汗疹できなかったので、やっぱりマミーポコが合わないのかな〜と思います💦
    後半分残ってますが…ムーニーに変更してみます。
    回答ありがとうございました(*´˘`*)

• 6月16日
(∂ω∂)

合ってないかもですね!
マミーポコはあまりよくないかなーと。
うちの子も赤くなりました!

• yuki#

yuki#

マミーポコ合わない子供多いんですかね💦 安いし枚数多めだったのでつい買ってみました(^^;;

• 6月16日
  • yuki#

yuki#

回答ありがとうございました(*´˘`*)

• 6月16日
ぽっぽ

安いおむつならベビーザらスのウルトラプラスはどうでしょうか?
マミーポコよりはかなりいい気がします。
今なら旧品がかなり安く買えるのでお試しで買ってみてもいいかもしれませんね

• yuki#

yuki#

ウルトラプラス気になって買う買わないでいつも迷ってました(^^;;
    旧品安くなってるならお試しで1袋買ってみようかな〜と思います♪
    素敵な情報ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 6月16日