※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

39週6日の初産で、尿漏れ後に鮮血と透明な液体が出た。胎動と張りがあり、今は動きがない。これはおしるしでしょうか?

はじめまして。39w6dの初産の者です。
数日前の検診では、下がってるけど子宮口は開いてないね~と言われました。

先程起きたときに、尿が漏れた!と思って急いでトイレに言ったら少量の鮮血があり、その数分後また膣から何か出る感覚がありトイレに駆け込むと、多目の透明な液体と鮮血がありました。

その後少しの胎動と張りがあった後、今は特に動きがないのですがこれはおしるしなのでしょうか?

コメント

すーい

おしるしっぽいですね😊

• うみ

うみ

わっそれなら嬉しいです😊ご回答ありがとうございます!

• 6月16日
  • すーい

すーい

もう少しでお子さんと会えますね❤

• 6月16日
  • うみ

うみ

経産婦さんに言われるとすごく心強いです…!会えるの楽しみです♥

• 6月16日
  • すーい

すーい

人それぞれの順番ですが私の時はおしるし→前駆陣痛→破水→出産でした😊
    平日の昼に破水から出産まで時間6時間32分で3回踏ん張ったら生まれたスーパー安産でした❤

• 6月16日
  • うみ

うみ

私もそんな感じで来てほしいです~😊私にはおしるしも来ないんじゃないかと思ってました…!順番はわかりませんがイメトレしておきます😉!

• 6月16日
しまじろう♡

おしるしだと思います😊
これからドキドキ、ワクワクですね❤️

• うみ

うみ

おしるしですかぁ!めっちゃドキドキします!ご回答ありがとうございます😉

• 6月16日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

無理ない程度に動いたら陣痛早く来るかもですよ✨
    入院準備の最終確認も今のうちにしとくといざ陣痛来たら楽ですよ😁

• 6月16日
  • うみ

うみ

なるほど!お産を進めるためにも、からだ動かしますね!アドバイスありがたいです😣♥

• 6月16日
ぴんこーん

いよいよですね👍
高位破水の可能性も考えて、私は念のため病院に連絡してみてもいいんじゃないかなとも思います👶🏻✨
その液体の様子を伝えてみて、おしるしなのかどうかの判断もして頂けると思いますよ!
そこから次こうなったら病院来てくださいねーとかまて連絡してくださいねーとか、いや、今すぐ来て!とかなるかなと♥️

• うみ

うみ

ご回答ありがとうございます!質問後、二回ほどびゅっと液体と血が出る症状が続いたので、もしかして高位破水なのかなぁ?と思っていたところでした。チョロチョロとは出ていないのですが。念のため連絡してみます!ありがとうございます😣

• 6月16日
mimiri

尿漏れの様なお水っぽい感じだと高位破水の場合もありますね😳
私の場合は陣痛中でしたが、おりものの様な、血の様な…でもお水っぽいかなぁ…?って感じで一応検査したところ高位破水でした!
破水の場合だと24時間以内の出産になるのでどちらにせよもうすぐあえますね❣️頑張ってください💓

• うみ

うみ

病院に連絡したら診察にきてくれということなので今向かってます!陣痛?の波のたび膣から出てる感があるので高位破水かもですね。ご回答ありがとうございます!

• 6月16日