※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

ハイローチェアの電動をお持ちの方、メリットとデメリットを教えてください。購入を検討中です。

ハイローチェアの電動持ってる方いてますか?5万円程するので買うか悩んでるのですが持ってる方メリットデメリットあったら教えてください!

コメント

あいももねこ

双子ママしてます。
私はオークションで7000円で買いました。買ったのが3ヶ月こえていたので結局使ったのが3ヶ月ぐらいです。6ヶ月前ぐらいに寝返りをしはじめてからは使わなくなりました。(´ε`;)
今では入れると暴れます(´ε`;)
あれだけ揺れながらスヤスヤ寝てくれたのに…
ちゃんとまだ1人で座れないけど座れるようになったらご飯食べる時だけでも使えそうですけどね
(❃´◡`❃)
ちなみに旦那のお姉さんの子は最初から入れるとダメだったみたいです。赤ちゃんも好き嫌いがあるみたいですよ(´ε`;)

コンビの持ってます。うちは揺らすとよく寝ましたが、それも寝返りを打つ前の6ヶ月まで(^^;;
お祝いでもらったものなので痛くないですが、自分じゃ絶対買いません…。
今はイスとして使ってます。

うどんねこ

お安くネットでレンタルできるところがあるので、まずはひと月レンタルしてお子さんが気に入ってくれたら購入してみてはいかがでしょうか(^o^)

ことり

アップリカのユラリズムを使っています
寝かしつけや着替え、ぐずりにすごくお世話になっています。ずっと抱っこもくたびれてしまうので。昼は極力使わないようにしてましたが夜は頼ってます。
まだ自力で動き出さないので重宝してます。
電動は手が離せてラクチンです。その間に家事をしたり、、、乗せてると機嫌がよくなります

きっと電動のフル活用も動き出すまでと思いますが、次の子にも使おうと思います
ちなみに義両親からのお祝いで自分では買っていません

Pon's

電動寝てくれる。使えるからと知り合いの方に言われて出産前に新品購入しましたが、うちの息子ははまらず結局離乳食が始まってから使いました(・・;)
うちは、電動付きいらなかったです(*_*)

店舗などで試させてもらうか、レンタルしてみてからの購入が良いと思います(・・;)

雪桜

持ってます!コンセントはほとんど入れたことがありません。なんとなく不自然な振動が体に悪そうで(^_^;)

コンビのなんちゃらロアンジュです!

コンセントはあまりさしてませんが、毎日使ってます。冬生まれだったのでお風呂場まで運ぶのにもハイローチェア、ご飯を食べる時や寝室に動かす時もハイローチェア、今でもだいぶ重宝してます!が、大きいので使わなくなったらどうしよう(^_^;)と、内心思ってます(笑)

にこぽん

双子を育てているので、真っ先に買いました!
コンビのネムリラで5万くらいしましたが、買って良かったです!

ただ、我が家の双子の1人はすやすや眠ってくれましたが、1人は全くはまらず…。

今は離乳食用の椅子と、メロディー機能もあるので、寝かせつけに使ってます。

mo

回答ありがとうございます!
そーなんですね(˃⌑˂ഃ)4歳まで使えると思ってたけど寝返りで危ないんですね!もお少し考えてみます!

mo

回答ありがとうございます!やっぱり寝返りを打つようになるとだめなんですね(><)高いしもうちょっと考えてみます!

mo

回答ありがとうございます!そーなんですね!一度調べてみます!(❁´ω`❁)

mo

回答ありがとうございます!そーなんですね!家事などできるのはとてもありがたいです(^^)夜もそこに乗せるとよく寝てくれますか?

mo

回答ありがとうございます!そーなんですね(´・・`)はまらない人もいてるんですよね。店舗で試してみます!

mo

回答ありがとうございます!そーなんですね!不自然な振動がちょっと怖いですよね。でも一応重宝してるんですね(人•͈ᴗ•͈)一度お店で試してみます!

mo

回答ありがとうございます!そーなんですね(´・・`)はまるはまらないあるそうですね(˃⌑˂ഃ)ちょっとお店で試してみます!

ことり

背伸びやムニムニ動くのには
身動きが取れず嫌がってしまうので
長時間の睡眠の時は、寝かしつけて1時間ぐらいたったらベッドへ連れて行ってます

夜中に寝れないってグズグズしてる時には一瞬で寝たりとビックリします(^^)