※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

心音が一瞬だけ遅くなることが2回あり、不整脈か心配です。立ち仕事の出勤が心当たりです。

いつもお世話になっております(´∀`)
たった今エンジェルサウンドで心音を聞いたところ、
すごく元気にバクバクしてたのが一瞬だけ遅くなるのが2回ほどありました。
今までこんなことをなかったので怖いです。
不整脈なのでしょうか(>_<)
心当たりとしては今日久々に立ち仕事の出勤をしました。

コメント

さーち

こんにちは♡私もエンジェルサウンド愛用者です♡安心材料としてとても優秀ですよね(*^_^*)
赤ちゃん、お腹の中で移動したりしてるだろうし、やはり機械なので接続の問題で聞こえずらくなったりしてるのかなーと思いますが心配ですよね…。また聞いてみてまた気になるようであれば病院に行ってみると安心ですよね。
無事元気に育ってますように♡

kae0811

それ診査で、先生に説明受けました!30週ごろまでは、心拍が止まったりすることもあるようです!でも、赤ちゃんは元気で、問題無いらしいです!普通に動いてるらしいですよ!私も、スクリーニング検査の最中にほんの数秒ですが、心拍の動きが変な時があって、これは心臓悪いとかですか?って聞きました!でも、問題無いそうです!

🎀

こんにちは☺︎

わたしも初期はよくエンジェルサウンドを使用していました。
まだ、14週ということもありますし
お腹のあかちゃんもくるくる動き回っている頃だと思うので、
心音を取れる位置がまだ
定まらないのではないのではないでしょうか?
わたしもたまに同じようなことがあったので、
心配になったこともありました😞

病院で特に何も言われていないようなら安心して大丈夫だと思います。◡̈⃝♩
不安が取り除けないようであれば、
検診の時に相談してみたり、電話で問い合わせたりしてみるといいかもしれませんね✨

ウニッコ

いつも不安なのをエンジェルサウンドで和らげてます!
切迫だったこともあり、コレがなかったら何回も泣きながら病院に電話してたかもしれません(´;ω;`)
ほんと優秀ですよね!
赤ちゃんが動いてて遠ざかったり近づいたりするのは分かるんですが、
よく聞こえつついきなり遅くなってまた元に戻ったので心配です。
機械だから100%信用はまずいですがこんな事今までなかったもので…
ありがとうございます!♡

ウニッコ

もうエンジェルサウンドに頼りっぱなしです(´;ω;`)
位置がまだ定まってないからなんですかね…こんな事今まで無かったので心配です(>_<)
初めて遠ざかったのが分かった時も心配してましたが…笑
ちょっと病院に電話してみます!
ありがとうございます♡

🎀

わたしも頼りっぱなしでした!
今でも本当たま〜に使っています◡̈⃝♩
今までなかった事なら、
やっぱりとてつもなく不安になってしまいますよね(>_<)💦
わたしも心配性なのでよくわかります🙇

プロの判断が一番安心できますからね!
ウニッコ大好き♡さんの不安が拭えますように✨

𝔂𝓷🪽🫧

赤ちゃんがまだ小さいので
逃げたりもするし
ママの心音とだぶったり
ママの方の心音を拾ったりも
あるみたいですよ❣❣

プロの助産師さんや看護師さんでも
週数浅い方の赤ちゃんの心音拾うの
けっこう苦戦してるの見ますから💦

ウニッコ

病院に電話して聞いてみたところ、初期はそんなに長い間心音を聞いている事があまりないから、たまたまでそういうのがあっただけで、心配いらないよ!との事でした!(´∀`)
仮に何かあったとしても、どうしようもないみたいですが…(>_<)
不安はかなり拭われました♡

ウニッコ

プロの方でも判断し辛いのって、本当に妊娠は十人十色って事ですよね(゚ω゚)
病院に電話したところ、どうやら問題ないみたいなので、安心しました♡

ウニッコ

ナイスなコメントありがとうございます(´;ω;`)
病院の電話が混み合っていて先生に聞く前にkae0811さんのコメント見てだいぶ安心しました!
先生も問題ないと言っていました♪
30週までそんななんですね!
赤ちゃんは謎が多いですね(>_<)