※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころまろ
妊娠・出産

7w0dで胎芽が確認できないことってあるのでしょうか?

7w0dで胎芽が確認できないことってあるのでしょうか?
胎嚢は20㎜を超えていて綺麗な丸い形をしているのですが・・・

コメント

R&Y

もしかしたら繋留流産の疑いありますよね(´•ω•`)
あたしの友達さんにんともそんなかんじでした(´•ω•`)

かつこみお

間違って何度も削除してしまって申し訳ございません。

私は6w3dで初めて受診して胎嚢しか確認できず、その二週間後に心拍確認できました。

助産院なのでエコーの性能もあまりよくないのかもしれませんが…

参考までに6w3dのエコーを貼っておきます!

胎芽の前に、卵黄嚢が確認されるかなと思いますが、お医者様はなんと仰っていましたか?

出産予定日が確定するまでは、あくまで妊娠週数は目安でしかないですよ(^^)
私も排卵が遅れていて2w修正されましたから!

R&Y

7wではこんなかんじでした!
奇跡がおきるといいですね(´•ω•`)

はな

私も先の方がおっしゃるように、週数が確定されていない状態だと、実はまだ6wくらいの可能性もあると思いますよ(*^^*)

卵黄嚢がギリギリ見えるか、くらいかと。

心配でしたら、そのつどお金はかかりますが受診するといいかもしれません♪

心配しすぎはよくありませんよ!赤ちゃんの生命力を信じましょ♡…と自分にも言い聞かせてます💦

とーいっく

私も前回の生理から数えると8週なのに、実は排卵が遅れてて6週だね。と先生に修正されました。
今は不安だと思いますが、早く確認できるといいですね。
週数が間違ってるだけって事もありますから、元気出してくださいね。

ころまろ

本日無事に確認できました!
子宮筋腫が邪魔をしてみえなかったようですT^T
みんなさんありがとうございました!