※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、検診まで不安。胎動や元気が心配。歩いたりお出かけしたり、旦那と仲良し。便秘も続いて不安。

妊娠4ヶ月です😊

4週間に1回の検診までが不安で仕方ない( ; ; )
まだこの時期は胎動も分からず…ちゃんと元気かな?
最近沢山歩いたり、お出かけしたりと、、
旦那との仲良しもほぼ毎日のようにしてるし
便秘も続いて不安です😣💦

コメント

m♡

胎動は早い人で平均で20週くらいから感じるって聞きましたよ!
わたしも34週までばりばり仕事して一回も休まず元気に動いてました👌
便秘になったこともあります😶

検診で何ともなければ大丈夫ですよ🙆

• ツ

コメントありがとうございます!

はやく胎動を感じたい!😂
    普段の生活を送っても大丈夫とお医者様から言われているのですがやはり初めてなので不安で…( ; ; )
    はやくエコーみたいです( 笑 )

• 6月15日
ママリ

妊娠中に仲良しほぼ毎日って凄いですね…!リスクも色々言われてますし、何かあっても後悔なさらないようにしてくださいね。
4ヶ月ってまだまだ安定期じゃないし、リフレッシュは確かにとっても大事ですけど、不安と思われるならお出かけや仲良しは程々にしたらいいんじゃないかと思うのが率直な意見です。
赤ちゃんの事一番に考えてあげてくださいね!

• ツ

コメントありがとうございます!

一応担当医には仲良しのことは相談していて、毎日でも大丈夫とは言われているのですが最近は私に性欲がなく😂って感じです( 笑 )
    控えようと旦那とも話しているので、次の検診の時にお医者様にまた相談するつもりです!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ルナさんが乗り気じゃないのに旦那様がしてくるなら愛情を疑いますが…控えるのは賛成してくださってるんですよね??あともちろん避妊具はしてくれてますよね?
    後はおふたりで不安な事は取り除いて、リフレッシュの為にしている事が逆にストレスにならないように、心穏やかに過ごしてくださいね💞

• 6月15日
ショーコラ

初期の頃の仲良しはやめた方がいいですよ(>_<)
12wを過ぎたとはいえ、まだ安定期ではないですし、妊娠週数的に気を付けなければならない事は、気を付けてあげて下さい。
身体の状態に心は引っ張られますが、逆に心の状態にも身体は引っ張られます。
ゆったりした気持ちで過ごしてあげてください!

ちっち

次の検診まで4週間あくのって不安ですよね😭
私は5ヶ月過ぎたぐらいから寝る前に仰向けになったら少しポコポコ感じました❤
今は激しすぎて痛いです😂👣(笑)
私も便秘気味だったので毎朝、ストレッチしたりヨーグルト食べたりしてます😋

ママリ

毎日すごいです!!
私はしたくても怖くてできなくて。
旦那にも我慢させてて可哀想だなと思いますがやっぱり怖いのです。。。

a

不安と言うわりにそのような行動は矛盾してますね😵まだ安定期に入ってもいないですし感染症なども怖いのでなるべく仲良しは控えた方がいいです😱

アイアンマン

4週間待てず3週間で検診しました笑
どーしたんですか?て言われました!笑
心配で!!!!笑
と。笑

16w入ったくらいにポコポコしてるけど
ガスの移動なのか、、区別できません😭笑

y

同じです!
毎日運動したり
週何回か仲良ししてます
今の時期 つわりも落ち着いてきて
胎動もまだ感じられず...元気かなって😓

明後日検診なのですが
色々検査項目があるみたいで
不安です💧

赤ちゃんを信じて頑張りましょう!