※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
子育て・グッズ

旦那と子供との時間、30分が限界。他のママたちは旦那に預けて自分の時間を楽しんでいる。1歳の子供、オッパイも必須ではなくなってきているが、旦那は一時保育所に預けるのを嫌がる。子供と旦那との仲良く過ごす方法について相談。

旦那と子供だけで何時間過ごせますか?

うちは30分が限界です。
私が居ないと泣く叫くです。

私の周りのママは
旦那に預けてご飯行ったーとか、
旦那に預けて飲みに行ったーとか、
旦那に預けて職探しにハローワークへとか。

羨ましい。

もうすぐ1歳になるので、オッパイも1日に数えるくらいになってきて私が必須ではなくはなってるんですが。

旦那は一時保育所に預けてはダメという始末。

母は常に子供と一緒にいる方がいいとは分かってるけど、わたしの時間は??ってイライラします。

みなさんはどうですか?
子供と旦那で仲良く過ごすにはどうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半日は余裕です☺︎
たぶん一日中預けられると思います💡

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    やっぱり旦那の意識を変えるしかないんですかね。羨ましい。

    • 6月15日
❤︎男女ママ♡

うち離乳食が全然進まないので丸一日は難しいですが
授乳のあいだだけは夫と二人でも大丈夫です!
こうするために、わざわざ妊娠中から夫の父性を育てました!

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    すごい!どんなことしたか教えてください!

    • 6月15日
はなつな

一日中預けられます(^-^)
旦那は疲弊してますけど(笑)

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    いや疲れてほしいです。育児はおまえの仕事だみたいなのが許せない!

    • 6月15日
p

無理ですね、うんちもろくに変えれませんし。
わたしも旦那に預けてどっか行くなんて
1度もありません。
うちの旦那は朝から日付変わる前まで
仕事してるから休みの日くらい
休ませてあげたいと思ってます。
でもわたしもわたしの時間ほしいなあ😥

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    おんなじ感じです。うちも、家にいる時間が少ないから子供も慣れないし、何をしたらいいのが分からないんだと思います。土日も3人で出かけますが、私は必須アイテムです。
    独身の友達とかと会いたいし、夜出かけたいです‥

    • 6月15日
  • p

    p

    ゆかんぽんさん
    我が家もわたし必須です。
    飲みにまで行きたいとは言わないから
    夜に友達とごはんいきたいですよね
    昼間遊ぶのなんてわたしも仕事してるし
    限られてるし。

    でも1歳前からいろいろ覚えてきたり
    歩けるようになってからは扱い方が
    慣れてきたのか公園でわたしはベンチに
    座ってて公園内を2人で遊べるまで
    できるようなりましたよ!
    お母さんお茶あげて~とか言いに来ますが
    それでも進歩したなとおもってます👍
    元々子どもが嫌いな旦那も息子の事だけは
    可愛いって言ってます。
    下手くそなりに頑張ってるんだなと思い
    もう少し大きくなればなれると思うし
    預けて自分の時間が出来たら良いなって
    おもっています

    • 6月15日
まい

まだミルクだけですが
1日中、預けれます!
離乳食始まっても作り方等
教えたらきにんとしてくれるので
大丈夫と思いますが
旦那は暇さえあれば寝るので
そこだけですかねー

なつ

上の子は何日でも大丈夫です!
下の子は朝から夕方までなら見て貰ってます。
旦那さんが子供と居る事を諦めてしまってたら難しいですね。
下の子はパパ見知りがあったのでショック受けてましたが、泣いても離さず抱っこして克服してました。
一時保育が駄目と言うなら子供と仲良く過ごせるように旦那さんに頑張ってもらうしかないです!

deleted user

いまは完母なので授乳の合間ならなんとか過ごせると思います😊

はじめはパパとしての意識が低かった旦那ですが、今日娘ちゃんぱぱ大好きって言ってたよーとか、もっとぱぱと居たいって!!とか、ちょくちょく言い続けてたらいつの間にか娘大好きになって、家にいる時は大体オムツ変えてくれるしお風呂は毎日旦那です。休みの日の抱っこもほぼ旦那です(笑)私が抱っこしてるとずるい!ままはいつも抱っこできるじゃん!と言われます😂

あゅ

丸一日平気だと思いますよ
二人置いてっても
一人だけならどっちをおいても 永遠に帰ってこなくても可能ですね

みは

哺乳瓶拒否なので3~4時間が限界ですが、拒否する前は半日預かってくれて、お風呂も寝かし付けもしてくれました!
なのになんで哺乳瓶拒否😂😂って思ってます…。笑

からしちゃん

うちも最初は駄目でした(*_*)
歩き出してパパを追いかけたり、一緒に遊んだり(かくれんぼや追いかけっこなど)出来るようになってから美容院の間位は見てくれるようになりました!
でも、ご飯とかぜーんぶ準備していかないと駄目ですね💧

パパ見知りもしてましたが、遊べるようになって、パパも反応が返ってきて楽しくなって、だいぶ良くなりましたよ👌まだ、眠い時だけは駄目ですが…。

なななな

2人きりにしたことないです。
でも預けたいとも思いません。
旦那がなにもできないからというのもありますが、特にできるようになって欲しいとも思いません。
それでも月1くらいで友達とも会ってるし(娘も連れて)、あまり必要性は感じません、、。
むしろこんなに毎日密に一緒にいれるのがあと1年くらいなので大事にしたいです。

まはろ

下の子はまだ1日中は無理だけど、上の子は1歳前に卒乳して、それからは全然大丈夫でした✨
うちは、私が夜勤のある仕事をしているので、強制的にみさせたというか、泣こうがわめこうが、そうしないといけない状況だったので(笑)