※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
子育て・グッズ

新生児の沐浴時間について相談です。14:00や16:00に試しましたが、19:00が今のベスト。ミルクの時間に起きるが深夜は起きやすいです。

皆さんは新生児の沐浴時間は何時頃に入れてますか?
わたしは最初14:00で試しました!
そしたら夜の21:00までミルクの時間以外ぐっすりで
夜中ずっと起きてました…。
次に16:00で試して2時間分ずれた感じでした。
なので19:00に今は入れてます。
それからはミルクの時間に起きるくらいですが
深夜帯は割と起きてることが多いです。

コメント

H2

まだ昼夜逆転だったし、冬生まれというのもあって15時くらいに入れてました!
まだまだ昼夜逆転の生活なのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います!

  • chiiii

    chiiii

    ありがとうございます😭ついついいろいろ気にしすぎてしまって💦

    • 6月15日
  • H2

    H2


    グッドアンサーありがとうございます!
    その人その人なので焦らなくても大丈夫だと思います☺️✨

    • 6月15日
deleted user

16時とか17時に入れてましたが、お風呂入って授乳後寝てしまうので、18時にずらしました!

  • chiiii

    chiiii

    その子それぞれ違いますよね😣💦うちも19時がちょうどいいと思ってるのでそのままにしてみようと思います!

    • 6月15日
aki*°

里帰りでお母さんに沐浴手伝って
もらっていたので、
20時ごろに入れてました。

今は7時に必ず入れるようにしてます。

  • chiiii

    chiiii

    わたしも手伝ってもらってます😭でも寝付きのことも考えてそのままにしようと思います☺️

    • 6月15日
m♡

わたしも色々試しましたが、うちの息子は沐浴から2〜3時間すると爆睡することが判明😧
18時ごろにミルクを飲ませ、19時〜20時に沐浴をして、頑張って22時まであやしたりして起こしてる、22時にミルクをあげるとかなり爆睡します(笑)
今もそのスタイルでやっていますが、22時〜23時に寝て朝の5時までぐっすりです!

  • chiiii

    chiiii

    そうなんですねっ!早く流れができるといいなと思います😭

    • 6月15日
うみうみ*4kidsmämä

娘が学校に行っている間に入れているので、大体13時頃です💡

  • chiiii

    chiiii

    早く入れると寝付きは良いですか?

    • 6月15日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    病院でも午前中の沐浴だったので、寝付きいいですよヾ(*‘ω‘ )ノ

    • 6月15日
  • chiiii

    chiiii

    なるほど!わたしも最初はそれくらいに入れてたんですけど、寝付きが良すぎて夜中ばっちりだったんです💦

    • 6月15日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    飲みっぷりがいいからか、夜中は3時間起きですヾ(*‘ω‘ )ノ

    • 6月16日
  • chiiii

    chiiii

    そうなんですね!わたしも早く落ち着いてくれるまで頑張ります😆

    • 6月16日
いっちゃんママ

私は19時〜20時の間に入れてました!母が手伝ってくれていたので☆
今も、同じ時間にお風呂に入れてます!!そうしたら、夜も結構ぐっすり寝てくれていましたよ(*^◯^*)

  • chiiii

    chiiii

    後少しで1ヶ月なんですけど、なかなか寝付きが悪いわけでもないんですけど、良くもないかなと思って💦💦でも、19時が一番いいと思うのでこのまま続けてみようと思います!

    • 6月15日
みぃ

19時頃に入れてました😊
旦那が夜勤で、18時半に家を出るので、その後に入れてましたよ♪

  • chiiii

    chiiii

    どれくらいから寝付き落ち着きましたか?

    • 6月15日
  • みぃ

    みぃ

    3ヶ月過ぎてから就寝時間が21〜22時で、夜中起きるのが2〜3回、今では就寝時間は20〜21時で、夜中は1回起きたり起きなかったりです😊

    • 6月16日
  • chiiii

    chiiii

    ありがとうございます!
    それまで頑張ります😂❤️

    • 6月19日