※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れに悩んでいます。薬も効果がなく、化粧も嫌です。産後に改善されるのでしょうか?同じ経験の方、いますか?

11w1dなんですが、妊娠してから肌荒れが酷く、特に顎周り、頬、首にまでニキビのようなブツブツが出来てます😰皮膚科で薬もらってますが塗っても全然よくなりません…元々油肌なので、いまではファンデーションも塗りたくないです😰すっぴんで出かけるわけにも行かず、悪化してます(;_;
母には産んだら綺麗になるよ!と言われましたが本当にそうなんでしょうか??(;´Д`)妊娠中は、ずーっとこのまま荒地のままなんですかね…辛い(´;ω;`)同じような方いらっしゃいますか?(´ヮ`;)

コメント

むぎむぎ

私も同じくです〜💦💦
確かに産んだら、と言うよりは、後期には良くなってました☺️❣️
初期が一番荒れたような…
ホルモンのせいなので、妊娠中は仕方ないかもしれません😭💦

• ココ

ココ

後期には良くなったんとは羨ましいです😂💧
    なるほど初期がひどいんですね(;´Д`)ほんとひどすぎてマスクしないとすっぴんは無理です💧
    後期に良くなるように神社にお参り行きます!!(´;ω;`)

• 6月15日
h.m***

ニキビではないですが、
わたしは産前は痒みと乾燥がひどかったです😔保湿しまくってました、、

産後ですが、
産後は産後でホルモンバランスが崩れるので、人によるとは思いますが確実に良くなるとも言えないかなと思いました💦人によっては乾燥や抜け毛、肌荒れなども起きるみたいですね😭😭

• ココ

ココ

わたしも乾燥とフケもあります(´;ω;`)それで今頭皮のローションも貰って塗ってます💧とにかく痒いしカサカサだしニキビだし最悪です(笑)(;´Д`)産後は産後で荒れるんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)悲しくなりますね…😂😂

• 6月15日
ちーぽん

妊娠中凄かったです!
妊娠前はそんなに酷くなくて、
産んでから元に戻りましたよ(゜▽゜)
今あたしは抜け毛がひどいです(笑)

• ココ

ココ

やっぱり産んでから良くなる方多いですよね!😄
    スキンケアも何したらいいかわからなくて悩んでます(´;ω;`)
    抜け毛もありますよね:(;゙゚'ω゚'):もうなにもかもボロボロですw

• 6月15日
mococo25

現在妊娠8wで、額にニキビがブツブツです。。
1人目の時は乾燥しまくりで、顔も頭皮もパサパサ、フケもすごかったんですが、つわりが終わったら治まりました!
なので、今回もつわりが治まればニキビが治るだろうと信じてます!

• ココ

ココ

そうなんですね!!
    わたしは蕁麻疹が全身にでたのですが今はそれは治まったんです😅
    悪阻がおわればニキビも治ると信じてみます!!
    ちょっと前向きになりました。゚(゚^ω^゚)゚。

• 6月15日
ジョージ🐵

わたしは1人目の時は腰回りを中心にニキビみたいなのがバーーツとできて痛みもあり最悪でした(;_;)皮膚科から薬をもらって少し良くなったけど黒ずみみたいな跡は妊娠中ずっと残ってて嫌だなーって思ってたんですけど、産後いつのまにかきれいに治ってましたよ!!わたし自身環境の変化などでの皮膚トラブルが多いタイプだったので、今回も何かしらありそうだなーとビクビクしてます。

• ココ

ココ

わたしも妊娠してから腰周りにもブツブツができてます(;´Д`)
    産後は治るんですね!きっと!(;_;)
    経験がないのですごくネガティブになってしまいます(;_;)
    治りますように…

• 6月15日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

すみません、コメントがしたにいってしまいました(;_;)

• 6月15日
etlv

今とても肌荒れてます(;´д`)
わたしも油っぽい肌なのでニキビやら吹き出物ができやすいみたいで💦
お化粧しないで出かけてます😓
妊娠中は仕方ないけど酷くもしたくないので😖

• ココ

ココ

すっぴんで出かける時はマスクしないと恥ずかしくてダメです(;´Д`)
    でも誰かと会わない限りメイクはしません💧油肌だと妊娠中さらにひどくなるんですね(´×ω×`)
    夏にお腹も大きくなるので辛いです(;_;)

• 6月15日
ぐり

私も同じく肌荒れひどいです(*_*)
今までニキビなど滅多にできなかったのに
初期の頃が特にひどくて顔全体と
胸周辺、背中周辺まで全体的にひどかったです😩
今はだんだんと落ち着いてきてますが
産院の先生に妊娠中は仕方ないよと言われたんですが
産後、ホントに治るのか心配ですよね😨😨

• ココ

ココ

胸や背中にもできます!いまはお落ちついたんですね!(´ー`)
    そうなんです。産後はどうなるのかも怖いです😂
    元々アレルギー体質&アトピーもあるのでひどいんです(;_;)
    とにかく祈ります(。-人-。)

• 6月15日
ちー

私も妊娠してから特にフェイスラインにニキビがたくさんできて悩んでます😢
でもクレンジングをちょっと良いものに変えて、お化粧した日はかなり丁寧に落とすようにしたら徐々にましになってきました💕
私はしっかりメイクが落ちてなくて、毛穴に汚れが詰まっててニキビが出来やすかったみたいです。
スキンケアで一番大事なのはクレンジングみたいなので、一度見直してみるといいかもしれません✨

ジョージ🐵

腰回りのブツブツが薬ぬって赤みや水ぶくれみたいなのは治ったけど黒ずみが汚く残ってて(;_;)それはほんとにきれいになったのでびっくりでしたよ!妊娠が原因でできたものならきっときれいになりますよ!

チビクロ

私も11w1dです😆💕
私も最近肌荒れ、フケ、髪の毛パサパサに悩んでます😭
今日、久しぶりにお友達とランチするのに化粧したら、ま~化粧がのらんのらん💦かっさかさの粉吹きみたいになって😢でも肌はニキビのようなぷつぷつだらけで 脂なんか乾燥なんかはっきりしてくれ~って感じです。
まだ11週なのに、これから体にどんな変化が起きるのか…恐ろしいです😭