※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモニモニモ
産婦人科・小児科

教えてください。子供が東京の国立成育医療研究センターにいくことになりました。受診したことある方いますか?

教えてください。

子供が東京の国立成育医療研究センターにいくことになりました。
受診したことある方いますか?

コメント

momo

成育で出産しました。
成育の不育診療科も受診しています。
高度な治療が必要な妊婦さんやお子さん、普通の妊婦さんもいますよ。

• ニモニモニモ

ニモニモニモ

ありがとうございます
    いま住んでる所では検査出来ないので、今月受診します。
    朝の8時半には病院にいないといけないので、前泊決定です。
    大きい病院なんでしょうか?

• 6月15日
  • momo

momo

かなり大きな病院ですよ!
    病院内は綺麗だし、看護士さんたちも皆さん親切です。
    待ち時間は結構長めかもしれません。
    高度な医療センターです。

• 6月15日
  • ニモニモニモ

ニモニモニモ

車で行った場合、停めやすいですか?

電車の方が行きやすいですか?

• 6月15日
momo

車が便利です。
ただ、いつも駐車場いっぱいで空き探すのが大変かもしれません!

電車だと、二子玉川駅からか成城学園前駅からバス、もしくはタクシーが良いかと思いますよ!
渋谷駅からもバス出てますよ。

詳しくはHPに載ってますので参考に(^ ^)
https://www.ncchd.go.jp/access/index.html

前泊するなら、ビジネスホテルは渋谷が多いですし二子玉川にも東急ホテルがあったと思います!

• momo

momo

あと、成育は本当に最先端の医療機関なので、費用は高めです。
    でもその分、先生も丁寧に説明してくださるし、不安に思うこと等も先生や看護士さんに話してくださいね。ちゃんと答えてくれると思います。

成育は、ハイリスク妊婦さんや、障害を持った子供たちも多く、重い病気の子達が全国から集まる病院です。
    駐車場の車のナンバーを見ればよくわかります。
    なので、逆にニモニモニモさんが不安に思うこともあるかもしれませんが、それだけ高度な医療機関だということです。
    お子さんの検査がどういうものかは存じませんが、とても良い病院ですし先生たちの腕は確かです。
    我が子は救急外来にも何度か飛び込みましたが的確な処置で傷跡もすっかり綺麗です。
    遠いと大変だとは思いますが、しっかりした良い病院ですよ!

• 6月15日
  • ニモニモニモ

ニモニモニモ

いろいろとありがとうございます。
    しっかりと見てもらってきます。

• 6月16日

私の子も3ヶ月に1度成育医療に通ってます!!何科診察ですか??