※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

お尻が赤いのでワセリンを使っていいでしょうか?来週の検診で聞きます。

お尻の肛門付近が少し赤かったです。
母乳育児のため、ウンチが多いです。
おしりふきは、かぶれやすいので、ママリでベビーオイルをおしりふきに含ませると、ゴシゴにこする感じはなく、スルッと優しく吹けると言われ先日からしてます♡

肛門付近少し今見たら沐浴後、赤かったです。
来週検診なので聞いてみます。

身体はママ&キッズのローション使ってます。

赤身の部分はワセリンとかでしょうか?

先月末退院したばかりです、先輩ママさん教えてください😊

コメント

ゆうひ0627

あんまり酷くない少し赤いくらいならポリベビーがいいですよ〜あとワセリンの使い方としてはお尻ふいたあとに保護として付けとくとうんちが直接つかないのと、そやなに拭かなくてもスルリと取れます

• まやや

まやや

そうなんですね!毎回ウンチの後、ワセリンですか?(^^)

• 6月15日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

そうです!ワセリン塗っとくはじきますから守ってくれますよー♥️

• 6月15日
  • まやや

まやや

なるほど、ウンチした時、毎回吹いて、ワセリンですかね?
    一応おしりふきでベビーオイルつけてつるんって感じで拭いてるんですが💨💨💨

• 6月15日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

ようは摩擦で荒れるんですよね。赤ちゃんの肌ってすごく薄いのでオイルやワセリンつけてても拭く回数多いと肌に負担になるんですよね。一番は洗い流してあげることと、よく乾かすことですぐ治りますよ。わたしも長男のお尻かぶれ凄く悩みまして、試行錯誤した結果、きりふきにお水入れて洗い流す→ティッシュで水気押さえる→乾かすが一番よかったです。

• 6月15日
  • まやや

まやや

なるほど(^^)ありがとうございます😊頑張ります

• 6月15日