※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa0215
子育て・グッズ

エルゴを使っている方で、インサートを外したら片方の足しか出せなくなった方いますか?足が出せない原因や対処法について教えてください。

エルゴを使用している方で、インサート使用時は足が出ていたのにインサートを外したら足が出なくなった方いますか?!

3500gで生まれて1ヶ月検診のときからインサート使用でエルゴを使っています。
3ヶ月頃から足を出さないと窮屈そうだったので両足とも出して使っていましたが、インサートを外したら片方しか出せなくなりました💦

腰ベルトの位置が下すぎないように自分の腰少し上くらいにしたり、赤ちゃんと隙間が出来すぎないように肩紐も絞めたりしたのですが両足出そうとするとしっくりきません😵

みなさんどのようにして使っていますか?😣

ちなみに現在の体重は7000gで身長約70㎝です。

コメント

あり

うちの子も最近まで同じ感じでした😅

最初インサートについてるクッションだけおしりの下に入れてたのですが、柔らかすぎてイマイチしっくりこず…

フェイスタオルより一回り大きいタオルがあったのでそれを丸めておしりの下に入れたらめっちゃ抱っこしやすくなりました😊

• sa0215

sa0215

回答ありがとうございます☺️
    やっぱりインサート外すと足出しにくいですよね💦
    かといって付けたままだとかさばって窮屈そうですし…

お尻の下にタオルを入れて高さを出せばいいんですね❣️
    さっそく試してみます😊

• 6月15日
  • あり

あり

こちらこそありがとうございます😊
    インサート外したら足こんなに短いっけと思うくらい、うまく出てこなくて😅

タオルでうまくいくといいですね😊

• 6月16日