※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

37週の妊婦が里帰り中。旦那が暇な平日にパチンコに行きたがり、勝ったお金で増やしに行こうとする。妊婦は許せず、イライラと悔しさを感じている。同じ経験をした方いますか?

37週に入り里帰り中です。
マタニティブルーとかなのか、里帰り中の平日は旦那は仕事で残業とかがないと暇だからと言ってパチンコに行きたがります。
前にも週に1回ねと言ってたにも関わらず勝ったからまた増やしに行きたいといいます。
その勝ったお金で好きなの勝ってあげるからお願いだのと言って行こうとします。
今まではまだ許してたのですが、里帰りしてこっちはいつ産まれるかわからない状態の中にいるのにヘラヘラとパチンコ行こうとしてるあたりがあまりにも許せません。
里帰りする前までは旦那に対して好きだの離れたくないだのあったのですが離れてからあっちは毎日心配するでもなく羽目を外してる姿をみて好きの感情よりイライラするようになりました。
イライラを通り越してか悔しく涙がとまりません。

同じような方だった方はいますか?

コメント

suuu

私の旦那も同じような感じでした。里帰りじゃなくても私が実家に泊まりいく日や友達と遊びに行く日など私がいない休日は必ずと言っていいほどぱちんこに行っています。なので旦那の財布には最低限のお金しかいれないようにしました!二人目出産も里帰りをしたのですが、その時もお金が必要なら実家に取りに来てと言い徹底的にパチンコ対策をしたものです。笑 結局へそくりを持っていてそのお金で行ってましたが…。その時は私もイライラして泣いていました。どうしようもないくらいイライラしてたまりませんでした!お気持ちよく分かります。。

• ひまわり

ひまわり

私もイライラ通り越して泣きました😢
    今までもでしたがさすがに出産間近なのにもパチンコ行ってる姿を見ると何とも言えなくなります。
    同じような気持ちの方がいて共感できました。
    どうせ産まれても辞めれずいくんだろうなと考えるともう嫌になってきます笑

• 6月15日
  • suuu

suuu

はじめての里帰りの時は余分に渡していたお金全部使われましたよ!それで金無いって言いに来るので頭にきました。勝手ですよね…。こっちはそんな状況じゃないのに…。私も共感出来て良かったです!!!

• 6月15日
  • ひまわり

ひまわり

余分に渡してるのにも関わらず全部使うっていうのが理解できませんよね!
    少しは残しておいてこれから産まれるか子供のために使うかとかそういうの考えられないのかなって思っちゃいます!
    そんなの期待できるような旦那じゃないんで無理なんでしょうけど腹立ちますね

• 6月15日
✿さとあゆ✿

私は産後ですが、とにかく子供と離れたいのかパチンコに行きたいとばかり言うようになりました。
最初は娯楽費として別に設けてそこから与えていましたが、これではダメだと思い、娯楽費として用意したお金を貯金に回し、食費から出すようにしました。
そしてわざとらしく「あー今月もう食費が足りないわ。あなたがギャンブルばかりして勝ちもしないから。あのお金があったらオムツもお米も買えたのに」と言うようにしました。傍から見たら嫌な奴みたいに見えますが、正直私も育児ノイローゼになっていて限界を超えていたのでそうして旦那を引き止めるしか方法がありませんでした。
今は月1回だけですが、パチンコに行くものの頻度は確実に減ったので良しとしています。
渡すお金も2,000円…笑
確実に勝つならもっと渡しますけどね。。

• ひまわり

ひまわり

子供から離れる前に育児の手伝いを少しはしようとか思わないですかね!
    私もさすがに産まれたら月1ねっては約束してますがそれが守れなかったらもうお金なんて一切渡したくないです。
    お金の事で夫婦の仲もどんどん上手くいかなくなりそうでこれから不安です🙄

• 6月15日