※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

もっといたわってほしい。大事にされてるって実感したい。体触るしか愛…

もっといたわってほしい。大事にされてるって実感したい。体触るしか愛情表現知らないのかな?いただきます。美味しい。ごちそうさま。ありがとう。おつかれさま。そういう言葉だけでも違うのに。自律神経失調症でたまに体調悪いかもってなってると、つまんなそうな顔してるとか不機嫌な顔してるとか言われて、娘に私のこと豚って教えて、豚って呼ばかくれて返事しないとシカトした、返事したら豚なんだ。豚じゃないしってキレると冗談通じない、むつけた。。
めんどくさい旦那。小学生かよ。
これでも仲良くやってる。幸せって感じる。でもたまに上手くいかないときがあって今みたいにすべて嫌になるときもある。明日には普通に気にしなくなってたりする。私の旦那が一番って思う時もある。ほかの旦那が羨ましくなる時もある。完璧な旦那はいないんだろうな。義家族と同居していた時期から真顔が増えたし解消した今でも表情固い。昔は笑顔よく褒められてたのになあ。明日は笑顔で過ごせますように。。

コメント

むー

なんかすごく状況が似てて思わずコメントしました。
最初から最後までほぼそんなかんじで。
自律神経失調症も昔あって、それさえもばかにされて、はなしもきいてくれなくて、娘がちょっと悪いことするとすぐお前の育て方が悪いと罵られ。
それでも旦那のことはすきだけど、ほんとにしんどくなる、
シングルマザーになったらどーなるかひたすら調べたこともある。
愚痴を吐いて少しは楽になりますように
お大事にしてください

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます。
    私もいっそシングルにって思ったりします。。自律神経乱れてるときに理解されないのがかなりショックです。つまんなそうな顔してると言われるのが一番イライラします。体調いい日は普通に仲良くいられるので、私は笑顔でいつもいなきゃいけないのか…って考えてまた嫌になったり…。もう少しだけいたわってほしいですー。
    長文読んでくださりありがとうございました!!

• 6月14日
  • むー

むー

こちらこそ長文になってしまいすみません
    とりあえず自分もパートとか働きにでるまではたえようと思ってます
    働き始めたら多少対等だとおもうのでがんばって意見をぶつけようとおもっています
    旦那さんは普通の方ですか?
    精神疾患をもってないですか?
    うちの旦那はもってないのでわからないみたいです
    旦那どころが実母も理解してくれなくて…
    いたわってほしいですよね
    否定され続けると自分がわからなくなりますよね、

• 6月14日
  • ぷりん

ぷりん

私も働いたら対等になれるかなと期待してます。専業主婦は家のことして当たり前でお金稼ぐ方が偉いって感じがして…。誰のおかげで暮らせてるのかってニュアンスの発言されたりして前に言ったらそんなふうに言ってないけど実際そうだろっていわれました。
    今は全然平気みたいですが旦那も自律神経失調症と言われたことがあったみたいです。義父も昔自律神経失調症でかなり酷かったみたいです。なので分からなくはないと思うのですが、心配というより俺どーすればいいの?って不機嫌になったりします。
    私も実母に言ったらあまり理解してくれず微妙な反応なのでこの話はしないようにしてます。
    理解してもらえないのつらいですよね。しんどい時に否定的なこと言わるともっとしんどくなりますよね。ちょっと大丈夫とか自律神経乱れてるのかなーとかちょっとした言葉があればいいのに…。

• 6月15日