※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuinyan
お仕事

仕事中の腰痛で悩んでいます。対処法として骨盤ベルトを調べています。皆さんはいつから使用しましたか?

仕事上、子どもを抱っこしたりおんぶしたりするので...
12週くらいからなるべく控えてました。
でも抱っこやおんぶをしなくても腰や尾てい骨の辺りが痛いです(つ﹏<)・゚。自然と足取りが重くなっているのか、もう少し動いてほしいと言われました。
対処法はないかと調べたらマッサージ、半身浴、蒸しタオル、骨盤ベルトなどが出てきました!

皆さんは骨盤ベルトいつ頃から使いましたか?

コメント

あや

私も尾てい骨痛くなり、気にせずにすぐ使っていました!
お腹大きくなってからも、使ってましたよ💦

• yuinyan

yuinyan

何ヶ月頃から使いました( ´•д•` )?
    私、初期以外では5ヶ月入ってから腰痛気になるようになったような..
    動きが悪いのを人に言われて、対策取らなきゃと気づきました😰

• 6月14日
  • あや

あや

4ヶ月、5ヶ月でも使ってました!
    ただ、仕事中は邪魔になりはずしたりしてました😞

• 6月14日
  • yuinyan

yuinyan

そうなんですね!病院で相談したら締め付けの強くないものなら使ってみてもいいんじゃない?と言われ、産前用の妊婦帯買ってみました!腰痛改善になればいいのですが..ありがとうございました!!!

• 6月15日
sarasara

私は年子を妊娠中、介護職もしていたのでずーっと骨盤ベルトが離せませんでした😣戌の日より前からかな…?とにかく腰痛を感じてからはずーっとつけていました😣

• yuinyan

yuinyan

介護職、妊婦さんにはキツいですね(-ω-;)
    骨盤ベルトというか妊婦帯買ってみました!骨盤ベルト締め付け強そうで…仕事中、ずっと付けてましたか?

• 6月15日
  • sarasara

sarasara

あ、私も妊婦帯でした😅
    マジックテープタイプの😊
    仕事中もつけていないと
    腰が砕けそうでした😣😣😣

• 6月15日