※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiso826
妊活

手術後のエコー写真の保管方法について、同じ経験の方にお聞きしたいです。

先月、妊娠したのですが9週目でも心拍が聞こえず胎芽も育たず。。。稽留流産になりました。。
8日に手術をして次の生理がくるまで待っている状態です。同じ経験した方にお聞きしたいのは病院でもらったエコー写真などはどうしていますか?

コメント

春

大切に保管してますよ(>_<)

• miiso826

miiso826

ありがとうございます!
    やはり保管しますよね(^_^;)

• 6月14日
  • 春

しばらくは辛くて見れなかったんですが‥(>_<)ちゃんとお腹にきてくれた証拠として保管してます(>_<)

• 6月14日
m

私はエコーアルバムに残しています…
辛いですよね…

• miiso826

miiso826

ありがとうございます!ネガティヴなことばかり考えてしまったからかなっていつも思ってしまいます。

• 6月14日
るるるる~

二回流産経験があります。
それぞれのエコーのこしてあります。
産んであげれなかったけど、私にきてくれた事はかわりないし、どうしても捨てれなくて…

• miiso826

miiso826

ありがとうございます!2度もですか(~_~;)辛いのに返信ありがとうございます( ; ; )

• 6月14日
しまじろう♡

流産してしまったけど、私の所に来てくれたので、この子用の母子手帳ケースに入れて保管してます🙂

• miiso826

miiso826

ありがとうございます。劣化しやすいみたいなんでパソコンにも取り込んでみようとおもってます。

• 6月14日
みどりちゃん

お母さんのお腹のところにいるように飾れる写真たてにいれてます。

• miiso826

miiso826

ありがとうございます!素敵な写真立てがあるんですね!

• 6月14日
こぶちゃん

私も残しています。
でも直視できなくて。。。
机の引き出しにしまったままです(/ _ ; )

• miiso826

miiso826

ありがとうございます!わかります。私も最後の診察の日から見れてません(~_~;)

• 6月14日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

すごく辛いですよね。。
    私はそのあとも化学流産をしてしまって、色々後ろ向きになってしまいました(/ _ ; )
    色々考えすぎたらダメってわかってるんですけどね(>_<)

• 6月14日
るなたな

パソコンに取り込んで写真にして、エコー写真入れるアルバムにコメントつけて貼ってあります エコー写真そのものはそのアルバムのポケットに入れてあります ずっとそのままにしておくと劣化して見られなくなるのかなと思いパソコンに入れました