※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

体外受精や顕微授精の採卵方法についてメリットやデメリットを教えてください。

体外受精や顕微授精したことある方に質問です。
どのような採卵方法(クロミフェン法やロング法など)でしていましたか?
メリットやデメリットがあったら教えてください🙂

コメント

YU-

体外受精、アンタゴニスト法です。
私は先生に体質に合っているものを選んでもらいました。
2週間、毎日注射するため通院が必要だったので、デメリットといえばその点くらいでしょうか?
往復2時間だったので…

多嚢胞もあり、採卵前も後もお腹パンパンになってしんどかったですが、19個採卵できました。

• ma

ma

通院大変でしたね😱
    でも、19個はすごいですね😊
    1回の採卵で妊娠することができたんですか?

• 6月14日
  • YU-

YU-

そうです、幸運にも1回の採卵の、1回目の移植で😊
    成績よく凍結まで至ったのは、内5個でした🌸
    私の場合は、卵管閉塞気味だったので、体外受精が正解でした⭐️

• 6月14日
  • ma

ma

そうなんですね😊
    教えていただきありがとうございます!

• 6月14日
サクラ

私は2回採卵してますが、一軒目はショート法、転院してアンタゴニスト法でしたが、アンタゴニスト法でも自己注射だったので通院は少ない方だったと思います😊2回とも卵巣腫れましたがアンタゴニスト法の方が採卵結果は良かったです😊

• ma

ma

自己注射は怖くなかったですか?
    アンタゴニスト法は採卵結果いいんですね😀

• 6月14日
  • サクラ

サクラ

私は老人ホームで働いてるので、職場の看護師さんに普通の注射器で打ってもらってました😅うちの病院は通院大変だし、通院でやると技術料もかかるので自己注射オススメと言われたのですが自分でやるの怖くて😥職場で打ってもらえること話し、職場の看護師さんに一筆書いてもらい普通の注射器で毎日打ってもらってました😅採卵前日の夜打つやつは友達の看護師の子に打ってもらいました😅自己注射してた友達は殆ど痛く無いし大丈夫と言ってました👌私は極度のビビリなもんで😓採血や点滴が血管が出にくいのか何回も刺されたり漏れて痛い思いをしてトラウマで😭実際採卵の際の麻酔の点滴も上手く入らず四ヶ所刺されて結局手の甲からやったくらいで😓

• 6月14日
  • ma

ma

近くに看護師さんいるのは心強いですね😀私も姉が看護師なので、近くに住んでたらやってもらえたのになー😭

• 6月14日