
母子手帳を紛失した方に、再発行後の予防接種履歴について教えていただきたいです。自分で書き写すことは可能でしょうか。
母子手帳を紛失したことがある方…💦
もう小学生なのですが最近、紛失してしまいました。
予防接種など転勤族なのでいろんなところで打っています。
全て県内ですが…
保健センターに電話したところ、予防接種の証明は出せると言っていましたがいつからのかは分からないといわれました。
実際、紛失して再発行した方いますか?
どのくらいの予防接種の履歴がわかりましたか?
また、その履歴を実際に母子手帳に自分で書き写していいのでしょうか?(そこも聞いたけど担当じゃないからわからないといわれました💦)
- はじめてのママリ🔰
コメント

ママリ
最近娘2人分の母子手帳、保険証、マイナンバー、全てを紛失しました…………( i _ i )
私は県を跨いで引っ越ししたので、今住んでいるところは既に証明書を出してもらって、以前住んでいた地域には連絡して郵送で届けてもらう予定です!
それで全ての履歴がわかります!
同じ県なら全ての履歴を出してもらえないですかね??
あと母子手帳に自分では書いたらダメと言われました!これは病院が書くものです、と言われ、今通っている小児科さんが全て書き写してくれました!

はじめてのママリ🔰
少し違いますが、、
先日諸事情があり、私の予防接種歴を保険センターに確認しました。
20年程前の内容ですが、日付とワクチンの製品名教えてもらえました🙆🏻♀️
ちなみにうちも転勤族なので他県です。
履歴がわかればいいので書き写してもいいと思います。
多分何も書いてないよりはましです。笑
ちなみに接種した病院にも問い合わせましたが、教えてもらえましたよ!
はやく解決するといいですね☺️
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
すごいですね!
そこまでわかるのですね!!
わからない時は、病院にも問い合わせてみようと思います✨
優しいお言葉ありがとうございます😭- 3時間前
はじめてのママリ🔰
早いコメントありがとうございます!
マイナンバーがあれば全ての予防接種履歴がわかるのですか?!
すごいです💦
同じ県ならそうだといいのですが…
病院が書くのですね!
それは打ったところでなくてもいいのですね!
因みに体重などうまれたときのことはどうされましたか?
ママリ
マイナンバーなくてもいけましたよ!
母子手帳を再発行する手続きのときに、予防接種証明書も出しますねー!ただ今住んでいる地域のみです、と言われたのですが、そのようなことは言われなかったですか?
いつからのかは分からない、ってどういう意味なんですかねー?🤔
転勤で住んでた地域全てに問い合わせして証明書を発行してもらわないといけない感じですかね?💦
打った病院じゃなくても書いてくれました!☺️
体重などは全部自分で覚えてる範囲で書いてます( i _ i )
はじめてのママリ🔰
電話の人が担当ではなかったみたいで
色々聞いても来ないとわからない…みたいなことばかり言われまして🥲
一応今週行く予定ですが色々気になってしまってモヤモヤしてこちらでお聞きしました😂
でもきちんとわかるみたいで安心しました✨
スッキリしました!!本当にありがとうございます😊