※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

安産祈願で腹帯は購入しますか?事前に買うか神社で買うか。事前に買った場合は祈願の日に巻き、その後は時々付ける。神社で買った場合はいつ付けるでしょうか?

安産祈願で腹帯って購入しますよね?
事前に買うか神社で買うか。

事前に買った場合は安産祈願するその日に巻いて行って、そのあとは腹帯ってどうするものなのでしょうか?時々付けるもの?

また神社で買った場合はいつ付けるのでしょうか?

コメント

ヒィ〜

あたしいつもアカチャンホンポなどで買ったものを持って行き、祈願するのに一旦神社に預けるので、安産祈願する当日はつけていかないです!
で、安産の判子押してもらって、帰ったらつけるって感じです(⌒▽⌒)
私は祈願後から毎日つけます!!

• らむ

らむ

神社に一旦預けるんですね(ノ)゚Д゚(ヽ)それは付けて行ったら面倒くさい事になりますね!聞いてて良かったです(^^)
    毎日付けてたらご利益ありそうですもんね(^^)
    教えていただきありがとうございます(^^)

• 6月14日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

どこの神社かにもよりますが、うちのとこは判子を押してくれるので預ける感じです⭐️
    毎日つけてた方が安心感とご利益ありそうで(*´∀`)♪wwwww
    予定日近そうです!!
    私もいま11wで、1/3予定日です(*゚∀゚*)

• 6月14日
  • らむ

らむ

神社にもよるんですね(^^)そこらへんも調べてみます(^^)
    予定日一緒ですヾ(o´▽`o)ノなんだか凄い嬉しいです(^^)‼︎‼︎

• 6月14日
琉

私は事前に購入し、安産祈願する日に腹帯を巻かずに持参しました

腹帯すると、動きにくかったり苦しくなるので普段はあまりしていません😫

• らむ

らむ

巻いて行くんだと思ってたので聞いていて良かったです(^^)
    物にもよりそうですが苦しくなりそうですもんね(ノ)゚Д゚(ヽ)

• 6月14日
R

私も事前に購入して、安産祈願に行く日に箱まま持って行きました💕
というのも、神社のものはサラシみたいなやつだったので(笑)

腹帯は5ヶ月過ぎてからずっと付けてます💕

• らむ

らむ

サラシだと毎日つけるのは大変そうですもんね(ノ)゚Д゚(ヽ)

自分にあった腹帯を買ってずっと付けていられる方がよいですね(^^)
    探してみます(^^)

• 6月14日
まこ

安産祈願の予約の電話で「腹帯は持参して下さい」と言われたので、事前に購入して、当日は神主さんに預けてから祈祷してもらいました!

腹巻タイプの腹帯なので、お腹を冷やさないように私は毎日つけています☺️

• らむ

らむ

事前に聞いてみたらいいんですね(^^)
    腹巻タイプだと付けやすそうですもんね(^^)‼︎
    自分にあった腹帯探してみます☆

• 6月14日
おはぎ&きなこのmama

神社で購入し、そのまま祈願中は預けました。返ってきたときには色々なハンが押されていました。なるべく毎日装着するようにしていますが、苦しいときは外しています(>o<")