※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
妊娠・出産

10w3dの初マタです。体重増加やおなかの変化について不安があります。情報を共有していただける方がいれば教えてください。

現在10w3dの初マタです。
吐くような悪阻はなく、だるかったりムカムカしたりするくらいの程度で、食欲も量がたくさん食べれなくなりましたが、妊娠前とほぼ変わりません。
最近、おなかが出てきたような気がするのですが、食べる量があまり変わらない上に、だるくてよく横になっていることで太っただけなのか、それとも子宮の成長で大きくなっているのか…と疑問です。
体重自体は1.5キロ増くらいです。
もともとぽっちゃりなので、体重増加は気を付けなきゃと思っていますが…。
10週目くらいからおなかが出てきた方などいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

モップ

10w5dの2人目妊娠中です^ - ^
つわりもなく普段通り過ごしてますが私は元々太ってて体重はそんな変わってないはずなのにお腹だけ異様に出てきたような気がしてます(>_<)
会社の制服のスカートがすでにキツくなってホック外して履いてます(笑)

• BOB

BOB

モップさん🍀

私もズボンがきつくなってきてます😅
    同じような方がいて安心しました😊

モップさんは上の子を育てながら大変だと思いますが、元気な赤ちゃん産みましょうね🤗

コメントありがとうございます⭐️

• 6月14日
ねる

10w2dです!

私は153㎝54kgとぽちゃっと体型でしたが
悪阻がひどく47kgまで落ちました😞
最近はマシになってきたのか、
50kgくらいをキープしてます(^-^)

お腹は8wくらいから気になり始め、
今ではぽっこりと完全に下っ腹あたりが
出てきてますね( ;∀;)

• BOB

BOB

ちょこぼーるさん🍀

そんなに減っちゃったんですね😢
    最近は落ち着いたとのことですが、きっと今の私より大変なのかな…😓

私も下っ腹がポッコリです。
    まだまだマタ生活は長いので、お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね☺️

コメントありがとうございます😊

• 6月14日
ママリ

私もつわりというつわりは特に無くて結構早い段階でお腹がでてきました。
便秘ぎみだからかなぁ?と思いましたが、結構出てます。笑

• BOB

BOB

あさぼーさん🍀

つわりがないのはいいことなんでしょうが、それはそれで、最初の頃は赤ちゃんがちゃんと育ってるのかとても不安な時期がありました。

私は便秘にもならず、ポッコリです😓

元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そのお気持ちめっちゃ分かります。
    私も不安な気持ちが強くて検診日よりも早く病院に行ったりしてしまいました。
    がんばりましょう!

• 6月14日
オクラ

こんにちは(^^)私と似た状況だったので、つい嬉しくなりました!
私も10w3dの初マタです。体重増加も同じく1.5kgです〜!

私も吐くことも無く、一時は胸がムカムカしてたのですが、今はそうゆう訳でもなく、普通に食欲が出てきて食べづわりなのかも?と思ってます(^。^)

お腹は、なんとなく出てるような気もするけど、最近は食べてダラダラしてる事が多くなったので、ただ単に太っただけじゃ、、、( ゚д゚)と心配です。
ここ最近エコーもしていないので、ちゃんと赤ちゃん育ってるのかなぁと思うことも。。。

でも、きっと大丈夫ですよね(^-^)!
赤ちゃんはちゃんとお腹の中で、順調に成長してますよ〜(^。^)

• BOB

BOB

私も専業主婦でダラダラ生活です。
    14週目の時に健診に行きましたが、その時はなんとか10週目と変わらない体重で済みました😓
    朝ごはんは減らして行きましたが…😅
    それでも今16週目で、増量しています💦
    次の健診も待ち遠しいですよね😍
    赤ちゃん信じてゆったり過ごしましょうね😉

• 7月26日