※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる888
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝ないので、電動バウンサーを買おうか迷っています。バウンサーを使うと寝るかもしれないけど、揺れるのを習慣にしてしまうと困るか心配です。電動バウンサーについて教えてください。

生後4ヶ月です(*´◡`*)
全く寝ない子です💦
揺らしながらか、ひたすら抱っこだと寝る場合もあります。
テレビで電動バウンサーを見て、寝てくれるかも?と思い、買おうか迷っています!
ですが、揺れるのを癖ついてしまって、布団で寝なくなると困るのでそういったことはないのでしょうか💦
電動バウンサーについて教えてください(*´◡`*)

コメント

htm0924

うちは、おんぶや抱っこじゃないと寝なくて電動ハイローチェアを使っています。
寝てくれますが、揺れる癖は付きました。なのでお昼寝中もおんぶしたままなんて日常茶飯事です。
なのでもし揺れる癖を付けたくなければやめた方が良いかもしれませんが、赤ちゃんの性格によるので難しいかもしれませんね。
先輩ママさんからは、泣いても騒いでもトントンをして腕で起き上がれないようにして疲れて寝るのを待てばトントンで寝るよ!と教えてもらいましたが、可哀想で途中でやめてしまいました。案の定、押さえられる恐怖で興奮状態になってしまいました。
途中でやめてしまった私がいけないかもしれないですが、2人目もいないし幼稚園上がるのもあっという間だし諦めておんぶや電動ハイローチェアで過ごします(笑)

♡Riria♡

こんなことを言うと電動バウンサーの会社に怒られそうですが、うちの子は電動バウンサーで2回くらいしか寝てくれませんでした。
揺れてるときはおとなしくしてましたが、止まると泣き出します(^_^;)笑
なのでうちでは全然使わず、今は荷物置きになってます💦

o..

うちも新生児の時に買いましたが全く寝てくれません😱😱
お母さんの抱っこには敵わないんでしょうね、、😅

あめあめ

電動のハイローチェアを3ヶ月になる前に買いました!最初は寝てくれたんですが、今はあまり寝てくれません(´・ω・`)
たまーに揺らしながら寝てくれることもありますし、こればかりは赤ちゃんとの相性かな?と思います💦

日中抱っこ寝が好きな息子ですが、夜はお布団で寝てくれますよ!