※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

腹痛で病院受診のタイミングについて相談です。右側のお腹が痛み、立ち上がれない状況が続いています。様子を見るべきでしょうか?

おはようございます。
現在19w0d、11月予定日の初マタです。

腹痛で病院を受診するタイミングについて教えてください。

昨日くらいから右側のおヘソの下らへんが、たまにチクチクするなくらいの感覚で、今朝起きてトイレに行き用を足すと直後に右側の同じ場所が真っ直ぐ立っていられないくらいの強さでキューっと痛くなりました。

痛みは数分で消えてしばらく横になっていると大丈夫なのですが、真っ直ぐ立ち上がろうとすると同じ場所が痛むような感じで前屈み気味になってしまいます。

お腹の張りはありません。

これはしばらく様子を見るべきでしょうか?
次回の検診は今月末なので、どのレベルで受診していいのかわからなくて…。

長文失礼致しました。
同じような経験された先輩ママさんいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします( ; ; )

コメント

❥

便秘ですか?便秘で腹痛も起きますし、その頃はまだ子宮が大きくなるお腹の痛みもまだまだ起きます

• さぁちゃん

さぁちゃん

ご回答ありがとうございます。

便秘ではありません。おっしゃる通り
    、子宮が大きくなる痛みなんですかね(>_<)

ありがとうございました。

• 6月14日
ポテト

私は不安な時は病院に行ってましたよ‼
何かあってからでは遅いし、行って何もなかったらそれはそれで結果オーライなのでッ😊💡
私も腹痛で2度程病院行きました😣
1回目は子宮が大きくなるなに腹痛がおきた、2回目は子宮がおっきくなって腸が潰されて腹痛がおきたみたいでした😅
痛みは怖いので、病院に電話するのもいいかもしれませんね😊💡

りりこ

まだ胎動はわかりませんか?赤ちゃんが動いているのなら元気な証拠です。

まだ胎動がなく心配なら予約外でも受診された方がよいと思います。
その症状だけでは100%大丈夫だとは誰も言いきれないのが現状です。

心配なら受診する、習慣流産など経験があるのなら胎児心拍計を買って自分で毎日、様子をみるなどやってみてはどうですか?