※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

38wの初妊婦です。子宮口が開いているけど硬いと言われ、ウォーキングを頑張ります。早く産まれてくれると嬉しいです。出産に不安とワクワクが入り交じる日々です。

今現在38wで、予定日が6月25日の初妊婦です!
先日健診で「子宮口が1センチくらい開いてるけどまだ硬いから沢山歩いてね」と先生に言われたので、ウォーキング頑張ろうと思います!

赤ちゃんが無事に産まれてくれるのが最優先なので、あまり考えすぎないようにはしてるのですが、予定日より早く産まれてくれると嬉しいです。
子宮口が硬いと言われて、すぐ出産になった方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは下がってきてるとは言われたのですが、子宮口が柔らかくないとまだなのかな、、、と思ってしまいます。
そしてもうすぐ我が子に会えるワクワクと、自分に出産乗り越えられるかという不安ともう色んな感情が入り交じっている毎日です、、、。

コメント

ゆう

私、1人目がそんな感じでしたよ◟̑◞̑
39週3日の検診で子宮口開いてない硬い赤ちゃん降りて来てないでした(;^_^A
ですが2日間、10分ほど階段の昇り降りをしたら、そのまま産まれました◟̑◞̑

• らん

らん

コメントありがとうございます😊
    階段の昇り降りですね!ウォーキングにプラスできたらやってみます!
    でも2日間で効果がでるなんてすごいですね(^ ^)

• 6月14日
♡なあ♡

はじめまして(^^)
予定日同じです!

1人目のときは臨月はいっても全然産まれる気配なかったです!だけど旦那と1日デートして、やりたいこと全部やったら満足できたのか次の日産まれてきてくれました(*^ω^*)ちなみに予定日前日に産まれましたよー♪

• らん

らん

はじめまして!コメントありがとうございます!
    予定日同じなんですね〜♡
    旦那様と1日デートとか素敵!
    今は旦那とデートといってもランチやディナーにいくくらいです!
    やっぱり考えすぎずストレスなく過ごすのが赤ちゃんにとってもいいんですね╰(*´︶`*)╯

• 6月14日
kumasyun

こんにちは♡
その気持ち分かります✩︎⡱正産期過ぎると、早く会いたくなりますよね♡

私は、子宮口も固くて赤ちゃんも大きかったので予定日から3日超えで産まれました\( ¨̮ )/毎日3時間ぐらい歩いてましたが、子宮口強過ぎて、赤ちゃんが下がっても子宮口が開かなかったです💦

でも、必ず赤ちゃん産まれて来ます♡
大丈夫です♡もうすぐ会えますよ♡

• らん

らん

こんにちは!コメントありがとうございます♡
    そうなんですよ〜!早く会いたいです!
    やっぱり子宮口が硬いと開きにくい事ありますよね(°_°)歩いたり掃除したりやれる事はやっておきます!
    でももうすぐ会えるの本当に楽しみです♡♡少し安心しました!

• 6月14日