※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

初妊婦の方が、マザーズバッグを購入したいが、画像のリュックが気に入っているため実物を見られず悩んでいます。アネロ以外のリュックやバッグのおすすめや、2wayや3wayの使いやすさについての意見を求めています。

今日で6ヵ月ラストの22wになりました!
北海道在住の初妊婦です。

そろそろ赤ちゃんのグッズを揃えなきゃな、と思い
7ヵ月には買わなきゃいけない物のリストを出して
8ヵ月には買っていこうと思っていますが、
まずはマザーズバックを買おうと思っています。

画像のリュックが可愛いなーと思ったんですが、
実物が見れない為、購入に踏み切れず‥
(画像中6枚目の左のリュックが特に好みでしたが‥)
そこで質問、相談なんですが、
画像のリュックを使っている方、います?
いましたら、使い心地や感想をお願いします!
また、それ以外のバックやリュックで
オススメがあったら、教えて頂きたいです!

p.s
◎アネロは使っている人が多い為、考えていませんので
アネロ以外を使っている方の意見だと助かります。

◎いろんな場面で使い回せるような
2wayや3wayも気になります!

コメント

やんちゃむ☆

赤ちゃんが歩く前までは、リュックではなくショルダーの方が使いやすいですよ!
リュックは歩くようになってからは必需品ですが…😅💦
私も、上の子を連れて出掛けるときはリュックを。下の子のみを連れて出掛けるときはショルダーと使い分けています!
赤ちゃんを横抱きにしたまま、リュックから荷物を取り出すのは難しいですよ!
質問の答えになっていなく申し訳ないです。
画像のリュックはとっても使いやすそうですね!このリュック初めて見ました〜!可愛いし、丈夫そうだし、良さそうです!
でも、私は赤ちゃんが小さいうちは、ショルダーをオススメします!

• あゆむん

あゆむん

あー‥確かに想像してみると、赤ちゃん抱っこしながらリュックは厳しいかもですね‥😱
    最初、しまむらさんのマザーズバック?を候補にしたんですが、布で濡れるんじゃないか‥とか考えたらやっぱ選ぶのは難しいですね(;ω;)

• 6月15日
美波

わたしは産まれる前からリュックが好きでずっとリュックですが、サイドにファスナーがあって背負ったまま取り出せるものがいいですよ
それと、ある程度生地が張っていたり形が硬くできているカバンの方がファスナー開閉しやすかったりします
私が気に入っているのは革のリュックなのですが、背負ったまま片手で楽に開けられます。ただ、重いですが…
もうひとつ別の、サイドにファスナーつきのリュックがあるのですが、軽い生地で肩には優しいですが、開けるときカバンの端を持って突っ張った形にしないと開閉しにくいです。なので背負ったままは難しく…
私は抱っこ紐で出掛けるので、ショルダーよりリュックの方がすきですよ
長くてしかも写真のリュックについてでなくてごめんなさい😅

• あゆむん

あゆむん

それいいですよね!
    でも疑問なのが、中身を見ないで物が取れるの?とか、チャック閉め忘れとかないのかな?とか‥その辺が不安です(;ω;)
    片手で開けやすいのはありがたいですね!
    このリュックはサイドにファスナーはないんですが、背中の部分に少しポケットがあるんです!落ちないのか心配ですけど‥

私も抱っこ紐を考えており、更には今後もずっと使える方を‥とか考えていましたが、リュックとショルダー両方の方が用途に応じて分けられていいのかもですね(。_。`)

• 6月15日
  • 美波

美波

見なくても大体わかりますよー!
    あと、抱っこしたまま出し入れしたいものはほぼ財布です!なので、財布を1番出しやすいところにいれてます。
    あとはポケットにガーゼのハンカチとかいれておけば困らないです。お世話のときはおろしますしね。
    大きくなってからはおやつとか飲み物とかぐずった時用のものをだいたいこの辺に~とか決めていれてました。
    閉め忘れは気を付ければ大丈夫ですよ笑
    背中のポケットもつかえそうですが、財布はちょっと心配かもです!

• 6月15日
  • あゆむん

あゆむん

そーですよね!大体出すなら財布くらいですよね!笑
    なんか、今後も考えてリュックの方が両手あくし楽なんじゃないかなーとか思ってはいるんですが、この写真の物だと可愛いなーとは思ってはいるんですが、実物が見れないので購入に悩んでいます‥😱

• 6月15日