※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンバ
妊娠・出産

27週でお腹が張り、痛みがある。動くと痛みが増す。同じ経験の方いますか?

27週なのですが、昨日の夜中からお腹が張ると、我慢できないほどではないのですが、子宮がきゅーってなって痛くなります😔
動くと張って痛くなるので、ずっと寝っ転がってますが、トイレなどに行くとき歩くとすごく痛くなります、。おでこの硬さまでは行きませんが、お腹もぱーんと張ります。胎動はいつも通りです。同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

27週で痛みを伴う張りは無かったです。動くとはるんですよね?歩くだけで張るのはあまり良くないと思います。
そのまま陣痛や破水になったらよくないので、一度病院に電話してみたほうがいいかと思います。

私のいっている病院は、少しでも異変を感じたらきて、と何回も言われました。
いつもと違う、のなら動いたほうがいいとおもいます。

• ルンバ

ルンバ

こないだ破水したかと思って病院に連絡したら来いと言われて検査をしたのですが、特に問題なく終わった後予約が立て込んでるのに無理やり検査してるので、、みたいなことを言われてあまり病院に連絡するのも良くないのかと思ってしまいました、😔でもそれどころではないですよね😭明日の朝電話してみます!😭

• 6月14日

退会ユーザー

病院の都合より我が子の命です!
    予約なんて知るか!です(>_<)(すみません)
    何事もなければそれでおしまいです。
    病院はそのためにあるんですから、気にせず活用してくださいね!

• 6月14日
  • ルンバ

ルンバ

前回は言われても気にせずにいい続けたら血液検査までしてくれて胃腸炎が見つかったのですが、、😣なんとなく忙しいんだなと言う雰囲気が全開です、、。
    そうですよね!病院の都合より我が子の命です😣気にせず自分が分娩予約した病院だし何かあってからでは遅いし活用します!😣

• 6月14日
ゆったんママ

出血とかはないですか??
自分も妊婦中張って痛くなり出血はなかったのですが病院にいきましたが異常はなかったです!一応張り止めの薬と便秘ぎみだとお腹が痛くなることもあるので病院で妊婦でものめる便秘薬をもらって帰宅しました!
胎動がいつも通りなら大丈夫だと思いますが、自分自身で判断してしまって赤ちゃんが何かあってからでは遅いので無理せず病院に行ったほうがいいと思います😊

ボール

33週のマタです。
あたしは歩いたりするとお腹が張りやすく気にして家ではガニまたさんになってるタイプです。
こないだ子宮がキューっとなり心配で焦りましたが私の場合はお恥ずかしながら便秘になっていたようで。。。
見分けるのは難しいですよね(´;ω;`)

まき

私は張る感覚がわからず、28wで、張ってる‼︎と言われ切迫早産で入院しました💦
3日前位から腹痛があったのですが、まぁ大丈夫って過ごしてたら、病院から腹痛を3日も放っておかないで!って怒られました 笑
何もなかったら安心な事なので、一度病院に電話して指示を仰いでみるのがいいかと思います😊✨

nana☆sora

私も張るということがわからず、赤ちゃん移動してるのかなーとか思ってたらそれが張っていたらしく、出血も少しして病院行ったら先生に何で早くこないのと怒られました!そして今切迫早産で入院してます…機械で測定するとかなりの頻度で張りがあり、これが張るってことなんだぁ〜って感じです。今は張り止めの点滴を24時間してますが張りが治らず毎日点滴の量が増えていく一方です。。。
とにかく早めに病院行くことおすすめします!!!