※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

高齢出産で年子育児中の方へ 第一子出産後、次の子供について悩んでいます。 年子育児の経験を教えていただきたいです。

高齢出産で年子を育てている方に質問です!
私は9月で38歳になります。
そして今年の3月に第一子を出産しました^_^

年齢の事を考えると、
恵まれるのなら次の子供は
できるだけ早い方がいいのかなと思ってます
年子も考えています

高齢出産で
年子で大変だった事、
逆に良かった事など教えて頂きたいですm(._.)m

宜しくお願いします(*´∇`*)




コメント

☆★

今子供1人ですが、私は今39で今年の年末に40になりますが、38の夏に産みました🌟😁

私ももう一人位欲しくて妊活中です🌸😆

  • かな

    かな


    今妊活中なんですね😄
    私も出産が痛すぎて2人目とか考えれなかったけど
    もう1人欲しいなと思っています(*´∇`*)
    お互い
    授かると良いですね😆

    • 6月14日
  • ☆★

    ☆★


    出産は大変ですね❗😅💦💦

    ですが、大変な分喜びもひとしおですね🌸😇

    お互い妊活頑張りましょう🌟😉

    • 6月14日
💕💕💕

私のお母さんが4人目39歳で、出産しました♪
3人目は、37歳ですw

  • かな

    かな


    お母さん凄いですね!!
    そう言うお話を聞くと
    励みになります😁

    • 6月14日
ミルクT

私は年子ではないですけど、40歳で4人目の出産目前です。前回から開いてしまって3人目がめちゃくちゃヤンチャな時期なので凄く不安ではあります…^^;自転車乗りたい!とか公園行きたい!とか。これから産まれてくるベビちゃんを見ながら出来る遊びも限られてしまうので我慢させちゃう事もあるかと思いますし。
年子なら最初は大変かもしれないですけど、大体遊びも一緒ですし、少し経つと楽かと思いますよ。2〜3歳になれば2人で遊んでいてくれる時間も出来ると思います。

後はママの体力の問題ですね〜(^^)今後の保育園、小学校…等の行事に参加する場合若いママさん達と同じ様にやるのは正直結構キツイです…(笑)私の場合は、ですけど。

授かりものですが、早めをお勧めします(^^)

  • かな

    かな


    そうですよね
    上の子に少し不憫な思いをさせてしまうかも知れませんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    体力も心配です、、

    もうすぐお生まれになるんですね!
    無事元気な赤ちゃん産んで下さいね(*´∇`*)

    • 6月14日
はなさお

36歳で1人目を出産しました。今2人目を妊娠中でまだ生まれてないですが、上の子は今動きたい時期なのにつわりや体がだるくてなかなか外に連れて行ってあげれないのが可哀想です💦
ちょうどイヤイヤ期に2人目が生まれるので息子とちゃんと向き合えるか心配です。

でも子育てしてきたお母さんがたからは年子や年齢近い方があっという間に子育てが終わったから良かったよって言われました。大変だからあっという間と言う意味もあるんでしょうけどね😅
姪っ子達が2歳で4人いるんですがケンカしながらも子ども達だけで遊んでいるので、少し大きくなると2人で遊んでくれたら良いなぁと思ってます。

  • かな

    かな

    お身体大丈夫ですか!?

    魔のイヤイヤ期ですね:(;゙゚'ω゚'):
    私ももしその時期に重なったらと思うと少し不安になりますが、、

    大変な子育てが集中して凝縮されてるという意味では
    後々ラクになるのかもですね^_^

    つわりは辛いと思いますが
    無事
    乗り切って下さいね(о´∀`о)

    • 6月14日
なたりん

私は32ですが、今、年子育児中です。3ヵ月と1歳7ヵ月ですが、自分の時間が、ほとんどありません。体力的にも結構辛いです。でもかわいいですよ^_^

  • かな

    かな

    今はまだ自分の時間確保できてますが
    やっぱり年子だと
    ないですよね、、😅

    最後の
    でも可愛いですよって言う言葉に
    なんか救われました😁
    やっぱそこなんですよね
    だからしんどくても大変でも頑張れるんですよね💓

    • 6月14日
  • なたりん

    なたりん

    そうですね〜😅生後3ヵ月までは、やばかったです🌀産後こんなに動いて平気なのかなと😱3ヵ月すぎたら、赤ちゃんの昼夜の区別がついたので、夜も眠れるよーになりましたね^_^3ヵ月が勝負です💦無理せずに頑張ってくださいね^_^安産でありますよーに♡

    • 6月14日