※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら、
家族・旦那

焦ったほうがいいでしょうか。2015.1月に結婚してまだ子供を授かってい…

焦ったほうがいいでしょうか。

2015.1月に結婚してまだ子供を授かっていません。
今30歳で今年31になります。
2015.11から自分でタイミングをみてますがなかなかできません。途中の半年くらいは卵巣腫瘍の手術なので妊活できませんでしたが…。
婦人科で検査しましたが特に異常は見つかりませんでした。

共働きで休みも合わず、私も日々疲れているのでセックスレスです。相性も良くないし疲れで面倒で💦旦那の給料だけでやっていけますが、妊活目的に今まで頑張ってきた仕事を捨てるのが悔しくて辞めれません。でも悩んでいます。旦那は辞めていいと言ってます。

どう思いますか?
考えても考えても答えがでません😭

コメント

あ

こればっかりは授かり物ですもんね、、でも仕事がんばりながら、疲れはあると思いますが、よし!今なら!と自分に余裕がでた時でもいいんじゃないでしょうか??

• のらのら、

のらのら、

ありがとうございます。自分にとってのベストなタイミングがまだきてないってことなんでしょうか…。友人がどんどん出産していることや旦那の年齢、親の年齢を考えると早く子供を産まなきゃって気持ちがでてきます😅周りの環境と自分のタイミングって違うかもしれませんね。

• 6月13日
まりん

私もそんなかんじでした!
仕事はパートにセーブして
不妊専門の産婦人科に通院しました!
通院=すぐ妊娠ではないですが、
行ってみる価値はあると思います。

• のらのら、

のらのら、

有難うございます。パートにされたんですね、私はまだその決断ができなくて😓今の仕事は通院も本当にギリギリで結構きついです。検査と並行してタイミングを2回ほどみてもらいましたが妊娠に至りませんでした、まだこれからですよね💦

• 6月13日
みな

子どもをお互いにほしいと思えばじゃないですか?
働いているからできないということはないですし。

• のらのら、

のらのら、

ありがとうございます。旦那も望んでいます、旦那のほうが望んでいるような気がします。私は欲しいけど、ピークにほしかった時に自分なりに頑張っても結果がでなかったので辛かったですが、今は気持ちが落ち着いています。仕事のストレスも原因かな?と思っているのと、通院が今の職場はなかなか難しいので悩みます。働きながら授かれたら理想です💦

• 6月13日
のんこ

まだ31で、特別な原因がないのならもう少しゆっくり考えてもいいと思います😊
仕事を辞める事を後悔しないくらい子供が欲しいと思うタイミングがきっと来ますよ💨
あと、念のため旦那さんも検査はした方がいいと思います。
男性不妊の方が確率は下がるみたいなんで💦

• のらのら、

のらのら、

有難うございます。
    仕事を辞めることを後悔しないくらい、ですか…。正直、妊活のために仕事をセーブしたりキャリアを諦めることをしたくないって思ってる自分がいます。通院しないと授かれないのなら仕事は諦めるしかないかな、とも思ってますが…。この先、授かる保証がないのが不安です、時間が経てば経つほど妊娠率は下がるので😢旦那は問題ありませんでした。やっぱりもう少しゆっくりでいいかもですね…

• 6月13日
A

旦那様と相談してまずどうしたいかっていうのが一番だと思いますよ!

多分お二人とも忙しいとタイミングが合わなかったりだと思います。本当に授かりたいという気持ちがあるなら仕事はまだ辞めずとも基礎体温を計って排卵日とかをチェックして等としてみた方がいいと思います!(既にしてたらすいません)

焦ってしまうと余計にできないと思うので
お互いにしっかり話し合って行けばいいのかなって思います!☺️💕
まだ、そんなに焦らなくてもいいような気はします!

• のらのら、

のらのら、

有難うございます。
    まさに、その通りです😂
    旦那は今すぐにでも子供は欲しいみたいで妊活にもかなり協力的です。

基礎体温は苦手で測ったり測らなかったりで、排卵検査薬はずっと使っています。なのでタイミングは合っているはず、なんですが…。なんでできないんだろうって、不安です。必ずできる保証があれば今すぐにはいいかなと思ってるんですが。
    気持ちを整理しないとですね😅

• 6月13日
♡サキ♡

何が自分の中で優先順位が高いのか決まってない感じですかね?
妊娠が一番で仕事が二番なら辞めてもいいと思います。
私の友達で妊娠が一番で仕事を辞めた子がいますが、なかなか妊娠せず、逆に辛いと言っていました。
そういうのを見ると、仕事辞めて妊活一本もキツイなとおもいます。

とりあえず仕事休みの日にセックスするとか、頻度を増やして見たらどうですか?相性良くないのは辛いですね😢

• のらのら、

のらのら、

有難うございます。
    そうです、その通りです。
    そこが決まらないのが1番の悩みです。
    子供ができる保証があれば仕事は辞めません、産んだ後も育休をとって働くと思います。
    退職して妊活に集中するのも確かにきついですよね💦
    セックスの頻度を増やすのは本当に課題です、コミュニケーションをとらないとですね😓

• 6月13日
  • ぶぅりん

ぶぅりん

遅くにすみません💦32で初産です。私の先輩達は36や40代で初産の方もおられます。焦る気持ちとてもよくわかります。ですが、焦りすぎると逆効果な気がします。お2人に問題がないよぅですので1度お互いが有給など使い環境の変わった場所へ出かけて気分転換などされてみてはいかがでしょうか?
    そしてまた新たな気持ちで妊活をスタートさせてみては?

• 6月14日
  • のらのら、

のらのら、

有難うございます。
    焦りすぎると逆効果…なんだかそんな話もたまに聞きますが、そうなんですかね?実は9月に海外旅行を考えています。そこから再スタートが1番いいタイミングかもしれません😊

• 6月16日
futmaai

わたしは2012年に結婚しましたが、同じく仕事の休みがお互い合わず、なかなか一緒にいれる時間はありませんでした。
わたしも仕事が好きなので辞めたくなくて、2014年からよし!と思い、下手な鉄砲数打ちゃ当たるの勢いで週一ですが頑張ったところ、去年やっと30歳にして第一子を授かりました。
子どもを授かるというのは本当に奇跡なんだなぁと思いました。

のらのら、さんにもかわいい赤ちゃんが来ますように…✨

• のらのら、

のらのら、

有難うございます。
    排卵日を狙ったというより週一のタイミングをしていたってことですね!なるほど🌟子供を授かるとは本当に奇跡ですね、結婚したらすぐに授かると思っていたら間違いでした😂
    有難うございます、いつか可愛い赤ちゃんなくることを信じます😌

• 6月16日
chama ✴

私は今年32ですが、卵子の残りの数が40歳代の方と同じくらいしかないと言われました。
治療で何とか授かることはできましたが若い=卵子も沢山残っているわけではありません。
一度受診されてみてもいいと思いますよ👍

• のらのら、

のらのら、

有難うございます。
    卵子の数を調べることができるんですね!
    私は生理周期がここ2年くらい23〜25でした、最近は26ですが。なので卵子の数は人よりへってる可能性があります。有難うございます😌

• 6月16日
夏の風

私は2006年に結婚しました。
共働きでしたが、私の仕事が不規則勤務な上に宿直もあり夫とはあんまりゆっくり過ごせなかったです。
妊活のためではなく、仕事にストレスを感じ鬱になりそうだったので、2014年に退職しました。
辞めてから、普通に生活出来るようになり気持ちも楽になったからか同じ年の12月には妊娠が分かりました。
特に治療したわけでもなく、結婚9年目にして自然に授かりました⤴
周りからは、仕事のストレスがなくなったからだね~とよく言われました😅
特に子どもが欲しかったわけでもなかったですが、やっぱり我が子は可愛いです😄

• のらのら、

のらのら、

有難うございます。
    私も仕事にストレスを感じています。女性だけの職場ですが、表面は普通にしてますが心の中では早く辞めてほしい、とか自己中、とかよろしくないことばっかり考えています😅
    仕事をやめたらすんなり授かるんじゃないかという気持ちがどうしてもあります。でもキャリアを諦める決意もつきません。9年目にして自然妊娠なんて、素敵ですね✨✨私もいつか授かりますように…🌟

• 6月16日
ママリ

同い年です。
子供は将来何人希望ですか?
1人ならまだ余裕はあると思いますが2人以上希望ならそろそろ頑張らないと色々厳しくなってきます。

• のらのら、

のらのら、

有難うございます。
    子供はできれば2人欲しいと考えています。確かに2人望むとなると今から頑張らないとですよね💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱり女性は年々妊娠確率が減りやすいのと、35歳以上だとダウン症の確率が一気に跳ね上がるのでしっかり考えられた方がいいですよ😌
    私は結婚自体全然焦らなくてまだ新婚で、運良くすぐ出来たんですが、いざ妊娠して2人目考えたり子供の将来考えるとやっぱり早く結婚して25歳位で1人目産めば良かったなぁと後悔しました😓💦
    今は高齢出産増えてるといえど障害を持つ確率が上がるのは凄く怖いです😢育児もしんどくなりますしね💦

• 6月17日
  • のらのら、

のらのら、

いろんなことを考えておられてしっかりされてますね😃私はただただ仕事してきただけです。女性だけの職場で、独身女性もすごく多いです。そんな環境にいるからこんなんなのかもしれません😅

• 6月17日

私の義姉は、32で初産ですよ〜😊
それから、2個づつ4人授かりました😂

• のらのら、

のらのら、

有難うございます。
    32歳で初産、それから4人も⁈すごい✨✨✨奇跡的ですね😌希望が湧いてきました😊

• 6月16日

退会ユーザー

身体が良かったのと運が良かったのですかね😊
    30歳になったばかりじゃないですか😊まだまだ希望はあります💓

• 6月16日
  • のらのら、

のらのら、

10月で31歳になりますが、まだついこの間まで20代だったと自分に言い聞かせ支えにしています笑。有難うございます😊

• 6月17日

退会ユーザー

頑張って下さい😊

• 6月17日
ぺーすけ

同い年です⭐️私は結婚して3年目で授かりました!
私は海外出張が多く、旦那も早朝から仕事に行く為なかなかタイミングが合わず&日々の生活で疲れきっていたのでなかなか簡単にはいきませんでした。ですが意を決して不妊専門のクリニックに行き、検査(旦那にも協力してもらいました)が終わりかけた位に幸いにも授かることができました。のらのらさんも仕事を辞めなくても、始められることからやってみては如何でしょうか?(旦那さんに検査を受けてもらうなど…)年齢的にはまだ高齢にはならないので、治療が必要な場合は早めにするに越したことないと思います!

• のらのら、

のらのら、

有難うございます。
    3年目ですか、今私も三年目です。
    検査の途中で授かったなんて良かったですね!私もまだ検査はホルモン検査、フーナーテストくらいで卵管造影検査はまだです。卵巣腫瘍の手術を去年した時に通水検査はしたんですが。
    今は通院できてません。
    排卵検査薬を使って自己タイミング法をしてる感じです。腹巻したりビタミンEをとったり色々してるんですけどなかなか簡単にいきませんね😅

• 6月17日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

私もルナルナのアプリ(有料)のものを使ってタイミングを計っていたのですが、全然ダメでした。不妊治療のクリニックでは生理の時期に関わらず、生理前、中、後で検査する項目があるので行き始めるのはいつでも大丈夫だと思います⭐️

• 6月17日
  • のらのら、

のらのら、

有難うございます。
    ゆきさんは、検査途中もタイミング指導をしてもらってた感じですか?
    アプリでも排卵検査薬でもダメなんですよね…病院でも3周期くらいはタイミングを見てもらったんですがダメでした💦卵管造影を早くしたほうがいいかな、と思っています😅

• 6月17日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

はい、検査途中もタイミング指導ありました。クリニックでは実際に排卵する日を教えてくれるので、確実だと思います⭐️

• 6月17日
  • のらのら、

のらのら、

有難うございます。
    そうですよね、タイミング指導をもう一度受けたいと思います😊

• 6月24日
シェリーメイ

まだ31ではなく、もう31と考えた方がいいと思います。私は26歳ですが、第1子の時なかなか授かれずに治療して妊娠に至りました。高齢出産ではないからすぐ授かれるというものではありません。いずれお子さんが欲しいと思っているのなら早く行動した方がいいと思います。仕事は復帰できますが、子供だけはタイムリミットがくれば授かることはできません。

• のらのら、

のらのら、

有難うございます。
    私自身もう31と考えています。
    そろそろ1人目を産んでおかないと2人目はいつ?って考えます。仕事との優先順位が決められません、今の職場だと通院が難しいので転勤の希望を出すつもりです。本当は仕事しながら授かるのが理想です😃

• 6月17日
みどり

旦那さんと相性が悪いなら、家にいる間少しでもスキンシップを増やして、エッチの時にどうして欲しいかどうされたいかを相手と摺り合わせる努力が必要だと思います。

私も旦那さんと最初は相性が合いませんでしたが、家の中でくっつく時間を増やしてこうしてくれるとすごく気持ちいい、と伝えたら苦手意識がなくなりました。
エッチの機会もちょっと増えて、半年くらいで子を授かりましたよー。

今は産後レスですけど笑

• のらのら、

のらのら、

有難うございます。
    スキンシップ多いんですけどね…
    でも、こうして欲しい、とかは恥ずかしくて言えません笑。こんなこと言ってたらなんの変化もうまれないですよね💦苦手意識なくしたいです💦

• 6月17日