※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

最近、四ヶ月半の息子が私から離れられず、泣き声も変わり、愛情不足か不安。どうしたらいいか悩んでいます。バウンサーで連れて行く中。

四ヶ月半になる息子が、最近家にいる時かたときも離れられなくなってしまい、私が2m以内にいないとすぐに泣きます。ママが分かっているんだと可愛くて嬉しいです。ただ家にいるということは家の家事や私の食事などもあるわけで、、息子がお昼寝の間に全部済ませるとかもすべてができるわけではなくて、少し困っています。しかも泣き方もキーキー声みたいなのするようになっちゃって、愛情が足りてないのかな??と不安もあります。近くにいるか抱っこしてれば全然ごきげんなのでそれが救いですが。これも一時期でしょうか。どうしたらいいのでしょう。今のところ、どこへ行くにも泣くのでバウンサーに乗せて私の行くところの側に連れてってます。助言や励ましおねがいします(;_;)

コメント

きょんちゃん

私はその時期、ずっと抱っこ紐して家事してましたw
大変ですけど、、頑張って💪✨

そよ

どうしても母子で2人きりな時間が長いのでそうなっちゃいますよねヽ(;▽;)ノ

上の子の時、そうでした。
私はおんぶ紐でおぶって家事したりしてました✨もう少し月齢いってからはハイハイしたり歩き出して危ないのでリビングの入り口に柵をつけてました!

ゆうまこ

息子のときは1ヶ月半くらい続きました。3ヶ月から急に私が見えないと泣くようになりました。

もー勘弁してよと思ってましたが(笑)それはそれで仕方ないと思って過ごしてました。

少ししたら終わりますよ~頑張って)^o^(