※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
サプリ・健康

乳腺炎になりました。何度かなっていますが、いまだに正しい対処法がわ…

乳腺炎になりました。
何度かなっていますが、いまだに正しい対処法がわからないので質問させてください。

いまねつが37.8度ありますが、関節痛、頭痛あと寒気がすごいのでまだこれから上がると思います。
左胸が全体的に詰まっており痛みもかなりあります。

この場合、まずかかるのは助産院、産婦人科、内科、どこにいけば良いのでしょうか。

私が動けないと困るので、まずは胸の痛みよりも身体の不調を優先して整えたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

乳腺炎辛いですよね。
母乳マッサージして貰える産婦人科がいいと思います。
熱や感染による症状は薬を飲めば一時的に良くなりますが、根本的には詰まってるのが解消されないと治りません。
両方一気に片付けるために母乳外来のある産婦人科が1番いいですよ。

• えびちゃん

えびちゃん

ありがとうございます。マッサージしてもらえる産婦人科探して見ます。

• 6月13日
あいりん

お子さんを産まれた産婦人科に母乳外来があれば、そこに行かれたらいいと思います!それがないなら、助産院だと思います!
乳腺炎で熱があるとなれば、すぐに対応してくれると思いますよ!!

私は1ヶ月くらい前の夜に乳腺炎になり、冷やすのと、がんばって授乳して、次の日母乳外来行って母乳マッサージしてもらったら、スッキリしました!

• えびちゃん

えびちゃん

出産した産婦人科は母乳外来がないので、助産院か、マッサージしてもらえる産婦人科を探したいとおもいます。
    ありがとうございます。

• 6月13日
まー

助産院か産婦人科ではないでしょうか?
乳腺炎から熱が出る事もありますし、おっぱいのマッサージもしてもらった方が良いと思います!
産婦人科は熱や風邪の薬も出せるのでいいかと思います。

私も乳腺炎しましたが、乳腺炎治らないと身体もずっとしんどくて、熱が下がらなかったので…

• えびちゃん

えびちゃん

コメントくださりありがとうございます。
    助産院か産婦人科に駆け込みたいと思います。

• 6月13日
hinahina

私も高熱が出る乳腺炎の経験あります。
辛いですよねー😭
私の経験から言うと、熱などがない乳腺炎の場合は助産院などのマッサージで解消できると思いますが、高熱を伴う乳腺炎の場合は、乳腺がけっこう炎症を起こしていて、熱が出ているので乳腺外来に行って抗生物質を処方してもらって炎症を抑えるのが一番回復には早い方法だと思います😊

• えびちゃん

えびちゃん

とても参考になります。
    ありがとうございます!

• 6月13日
haruaico

つい先日、乳腺炎で39度の熱が出ました。
私も同じく左胸全体の痛みがすごかったです。

私はまず、近所の内科にかかって血液検査と薬(カロナール)を処方してもらいましたが、白血球の数値が異常に高かった為(乳腺炎の特徴)、総合病院の産婦人科に紹介状を書いてもらい行って来ました。

乳腺炎は、状態によっては助産師さんだけでなく、お医者さんも一緒に診断しないと対処できない場合もある(助産院の助産師さんに聞きました)ので、あまりの高熱と胸の痛みがあるなら産婦人科がいいと思います。

私は授乳中でも飲める抗生物質を処方してもらい、なんとか治りましたよ!

• えびちゃん

えびちゃん

なるほど。とても参考になります。
    やはり病院ですかね。
    本当にありがとうございます!

• 6月13日